ソニッケアーの歯ブラシ

もう10年以上は使っています。20年近くかな??

ソニッケアーの電動歯ブラシです。

 

最初は歯医者に置いてあったパンフレットを見て知りました。

電動ハブラシってどうよ?と思っていたけど

なんとなく興味もあって、独身で仕事もフルでやってたためお金には余裕があったから

買ってみようと思ったんです。

ちょうどネットゲームにもハマり、休みの前日から夜通しゲームをしたりするせいか

歯医者に通うことになったのもあるかもしれません。

 

当時一万円以上もする電動歯ブラシを買うとか考えられなかった時代・・・。

何を血迷っていたのか?と思うw

 

でもこれが、使うと歯がツルツルになるんですよ!

そして決め手は、音波水流ってところ。

もちろんブイーンと振動はありますが、ブラシで歯を磨くというイメージじゃなく、

音波水流で奥の歯垢を掻き出すってところ。

別の電動歯ブラシだと、ブラシで歯を磨くって感じ?

歯の表面をこするわけだからキズがつくようなイメージがあって、

ソニッケアーにしました。

 

基本はフロスをしてからソニッケアーして、普通の歯ブラシで軽く仕上げて終わりです。

それが合ってるかどうかはわかりませんが・・・。

ソニッケアーのエアーブラシは使っていません。

ちょっと私の目的とは違う感じなので(^_^;)

 

今のは2代目です。

最近のはブラシがどの本体にも対応してるので買いやすいし、

替えブラシも昔と比べ安くなりました。

まだまだ愛用すると思います☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です