インスタ映えとか。

世の中の動きについていけてない私。

もちろん携帯電話だって、通話機能とiMessage、外出先の待ち時間に

ニュースを読むくらいで、よく携帯電話を忘れて外出してしまうほど(^_^;)

でも世の中は、TwitterやFacebook、LINEにInstagram、などなど・・・

他人と繋がりたい人で溢れているように私からは感じます。

 

私はあまり他人と繋がりたくありません。他人と過ごすことがストレス。

他人と繋がって、トラブルが生じ、落ち込むことに疲れを感じるからだと思います。

まぁ橋本病だからか、疲労感を感じやすいためだとは思いますが・・。

 

そして最近のニュースで、

インスタで、インスタ映えのために大量注文し、写真を撮って、

その食事を全部食べずに残して帰ってしまう人が増加しているとか。

なんて失礼な人々なんでしょう・・・。

そりゃまぁお金払ってるでしょ、と言われたらそうなんですが、

食べ物を残すことに罪悪感がないなんて・・・残念な人ですね。

 

確かにうちの娘ちゃんだって、平気で食事を残します。

6年生にもなって、まだ自分がどれくらい食べられるかわからないようです。

(他の子と比較したわけじゃありませんが。)

好きなおかずは「食べる食べる!」とたくさんお皿に盛るのですが、

途中で「無理かも・・・。」と言い、お父さんに食べてもらうというような。

そうかと思えば、食べられなくて残したくせに、すぐポテトチップスを食べようとしたり(-_-;)

おかずが気に入らなくて残したのにポテチとか、我が家では許しませんので

取り上げました。当たり前です。

 

おかずを残した後は、おやつなしです。当然でしょ。

食べられることに感謝しないと。

食べられることは当たり前の行為だけど、当たり前ではないということを理解してもらわないとねぇ。

親が稼いだお金で食べ物が買える。

買ったものを調理してくれる。

食べ終わった食器を片付けてくれる。

食事だけでなく、何事も全てのことに感謝することが必要だと思います。

そうやって育てたつもりなんですが・・・(-_-;)

 

でもこれも時代なんですかねぇ。

非常識な動画をおもしろがって上げたり、善悪の区別がわからなくなっている人を見てると

明らかに昔とは違います。

迷惑だと感じない人とは、より関りを持ちたくないですね。

 

うちの横の空き地に、いつもゴミを捨てていく人がいます。

タバコの空き箱は常々で、昨日見ると、ゴミらしきものが入った袋が捨ててありました。

どうしてここに捨てるのか。

捨てる人がゴミですね。最低です。早くカメラ設置したいーーー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

舌癖

次の記事

歯科検診