舌癖

矯正第一期治療は終了してるんですが・・・

舌トレーニングをしないため、また上下の歯の間に空間が出来てしまってます・・・。

辛い・・・。

全然訓練しない。言うと怒る。ずっと口開いて、舌が出てる・・・。

おまけにすごい口臭。ドブのようなにおいです・・・。

さすがの我が子でもこの姿を見るとかわいくないと感じます。 ため息ばっかりだ。

 

食事中もかなりむせて、お茶で流す、みたいな。

噛みませんし、丸飲み状態もあり、そしてお茶で流す・・・。

なんで訓練しないのだろう。原始人みたいな顔になってくるのにね。

言ってもしない。言わなくてもしない。どっちにしてもしない。

まるで老人の嚥下障害みたい。

食事中もよくこぼすし。そりゃそうだわな。口の筋肉もないし、歯の上下も隙間があるし。

30万かけたって、訓練しないと元通りってことです。

 

毎日、歯のことでムカムカしてるのに、

今は夏休みで宿題しないし、塾の宿題もしない。

まだポスターも理科課題もしてないけど、知らないよ。

iPadで無料の本をずっと読んでます。 腹立たしい。

部屋も散らかり放題。どうして出したものを元の位置へ片付けない?

 

早く夏休み終わったらいいのにな~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ワクチン不適切接種