六甲山へ

六甲山カンツリーハウスへお出かけしてきました。

夏休みだったせいか、人も多く・・・それでも平日だったから少ないほうかな。

そこまでの混雑はありませんでした☆

 

とっても広い敷地で、景色も良かったです。

娘ちゃんが6年生なので、小さい子が遊ぶようなものはしませんでしたが

小学生くらいまでなら満足できると思います。

常連組はテント持ってきて過ごしてましたね~。

確かにゆっくりできるかも。

 

娘ちゃんとゴーカートに乗りました♪

楽しかったです~(*^^*)

 

あと、フォレストアドベンチャーってのもやりました。

写真が撮れなかったんですが(´・ω・`)

運動不足の私にとっては不安でしたが・・・何とか最後までたどり着けましたw

滑車で滑るところが何ヶ所かありますが、これが楽しい!

もっと滑りたかったな。物足りない感じでした。

全国にフォレストアドベンチャーってのがあるらしいです。

今回は神戸六甲山でしたが、他も行きたくなりました!!

 

施設内にレストラン『アルペンローゼ』というのがあって、

そこにdippin dots(ディッピンドッツ)というアイス?があり、買ってみました。

つぶつぶさらさら~で、超低温で作られているらしいです。

娘ちゃんは「口の中にひっつく~~☆」と言ってました。

大丈夫か!?と思って味見してみましたが、まぁこんなものかな??

特別~~・・・な感じは特に思いませんでしたが、

これが10代にはウケるんだと思います。

BBAにはわからぬー。

私はメロン型カップのメロンアイスがよっぽど美味しいと思いました。 えへ。

 

出不精の私ですが、六甲山へまた行きたいなって思いました。

時間がなくてオルゴールニュージアムとか高山植物園とかも行きたいです。

あとおみやげ・・・もっと買っておけばよかったー。

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

歯科検診
みんなもの

次の記事

ふくろうカフェ