白菜消費!

たまたま白菜が安かったので買ったのですが、

まだまだ暑くて鍋を作るには早すぎる季節・・・。

どうしよっかな~と思ってレシピ検索して作ったのですが、

簡単だけどめちゃおいしかったレシピを紹介~☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・ 

<豚バラの塩白菜炒め>

・材料・

豚バラ、白菜、ごま油、あらびき黒コショウ、

塩、水100ml、しょうゆ大2、砂糖大1

  

・作り方・

白菜を1cm幅に切りビニール袋に入れる。塩と水も入れて10分くらいおく。

フライパンにごま油を入れて豚バラを炒める。火が通ったら砂糖としょうゆ入れ合わせ炒める。

水気を絞った白菜を入れて炒める。仕上げに黒コショウをふって出来上がり☆

 ・・・・・・・・・・・・・・

 

これが簡単なのにすごくおいしいのよ。

私は副菜の予定で肉は少なめで作ったんだけど、

肉を増やせばメインでもいける味です。

ぜひオススメしたい一品です~(^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

家事、嫌い。