雨が多いと喘息出やすいです・・・

小学4年生の秋に喘息発作が起こってから

小6夏休み前まで、風邪もひかず、喘息も起きず、

とても元気に過ごせていたんです。

このまま吸入器からオサラバかしら~~なんて軽く考えていました。

 

が、

 

この夏休み直前に風邪をひき・・・

梅雨と台風が重なって雨続きだったせいか久々の吸入器の出番です(´・ω・`)

あ~残念~~。めんどくさいな~と思ってました。

 

それから風邪はよくなり、咳も一旦落ち着いていたんですが・・・

またお盆明け頃から咳が出始め・・・

高い熱は出ないけど、朝から晩、というか夜中までコンコンと咳。

こりゃまた始まったわ、と思い、慌てて吸入開始。

既にパルミコートは使い切っていたのでとりあえずインタールとメプチンで吸入し、

翌朝受診( ノД`)

またパルミコートも処方され、吸入の日々。

何だか私も疲れるんだよねぇ・・・。

 

おそらくストレスもすごく関係してると思う。

夏休みの宿題ができてなかったから・・・(^_^;)

でもそれは自分のせいだろーーー!!

どこまで親が手伝わなければならんのじゃ。

今日はコレをして、明日はアレをして・・・って計画立ててあげてもできない。

最初は「7月中に宿題の3分の2は終わる予定。」なんて言ってたけど

全然無理。

結果、最終週まで自由研究とポスターに手をつけておらず、

結局私が考えて書かせたという・・・。

 

ここまで手伝う必要があるのか。わからない。

手を出し過ぎて自分で考えて行動起こせない子に育ったことを後悔してるのに

結局手伝ってあげている。

もう子離れしたいんですけど、どんくさ過ぎて離れられない現実。

困るのはかわいそうかな、なんて思ってしまう。

もう、こう考えるのもしんどい。

 

彼女には彼女なりのストレスがあるんだろう。

でもどうすればいいのやら・・・。

秋に修学旅行があるので、それまでには吸入しなくてもすむように、

毎晩パルミコートを吸入かな。

喘息、大人になったら治った、っていう人。結構聞きますけど

本当に治るのでしょうか。

治ってくれないと出産時とか大変そうですよね。

ストレスかからないようにったって・・・・難しすぎるよぅ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です