やる事リスト(小6)

前にも書いたかもしれない。

小6の娘に、学校から帰ってきたら必ずやること3つを言い続けている。

・・・・・・・・・・

①帽子は玄関に置く。

②水筒をキッチンに持っていく。

③連絡プリント類はプリントBOXへ入れる。(定位置決めています。)

・・・・・・・・・・

 

最低、これだけはやって!と言ってきましたが、

帽子はできるけど、あと2つがなかなかできない。

紙に書いて、目の前に貼っておいたら?って言っても、しない((+_+))

そこまで私がしないといけないのか・・・と思いながら、

毎日毎日言い続けてきたわけなんだけど、

先日、リビングに物を散乱させることに私がブチキレましてね(;^_^A

「もうプリント出さないと見ません。水筒は出さないと洗いません。

夜、寝るときに床に置きっぱなしのものは全部捨てます。」

と宣言しました!! ヾ(*´∀`*)ノ

 

すると、自分なりに考えたようで・・・

帰宅後にやる事リストを作っておりました。 

見てみると・・・・

なかなかおもしろい。

⑩が気になりますが・・・w

  

早速昨日、独り言で、

「やるべき事をしないとね~~♪」

と言いながらランドセルの準備をしていましたw

 

そういえば、天気予報を見て明日が寒いとわかると

「明日は長袖かな~。」

なんて発言も聞かれました。

 

なんかちょっと成長した??

今までそんなこと全く気にしてなかったくせに~~。

そういう事にやっと気がつくようになったんだと少し嬉しかったです。

まぁ、たまたまかもしれませんが・・・(^_^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です