加湿器。また購入するべき!?

我が家には床暖房があります。

とっても暖かくって、そのまま朝まで寝てしまうくらい気持ちよいんです。

でも乾燥がすごいっ!

カピカピに乾きます。

昨日は湿度計見ると、30%を下回っていました。ひぇーー

 

今年1月に購入した加湿器。

来季も使うぞ!とキレイに洗って乾かせて保管してました。

ついに使う季節ね~、なんて思いながら出してみる。

すると取扱説明書に、

『セラミックボールフィルターは、1年に1回交換してください』とある。 フム。

ネットで購入したので、購入したショップで調べてみる。

が・・・。

ない。

売っていない。

ん? 消耗品なのに売ってないの??

せっかく買ったのに、売ってないとは・・・。ショックです。

でも納得できなくて、問い合わせの電話してみた。

 

返答は、

『在庫はありません。製造の予定もありません。よく洗って使ってください。』

ですって。 へ!?

カビとか菌が気になるから交換したいのに、洗って使えって??w

おいおいおい。それはないでしょー。

本体の保証は1年あるようですが・・・。

ちなみにまだその商品は売っています。

今年もガンガンに売るつもりのようです。

でも消耗品の在庫はありません、製造中止ですって書かないといけないんじゃないですか??

もうびっくりです。

ネットショップもいろいろありますね。

よく調べてかわないといけませんね。

残念でした・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

娘日記

前の記事

①思春期ニキビ