加湿器、買いました。が・・・。

乾燥しますね・・・。

なんだか私の体も乾燥がひどすぎてカピカピ(?)な感じです。

顔の肌質も変わってきたみたいで、常にザラついています。

保湿しなくてはいけないけど、これまた面倒な肌で、

オイル成分が多すぎるとニキビができるんですよね。辛い・・・。

なので水分系で保湿するんですけど、肌が硬くなっているんでしょうな。

全然肌に入っていきません(´・ω・`)

老化って怖いわぁ。

 

前回の記事で加湿器のことを書きました。

結局、検討してスチーム式加湿器を買ったんです。

なんだかネットでの口コミでも良かったものを、価格と相談して買いました。

  

がっ!!

う~~~ん、なんか失敗した感じ。 ショック。

なんかね、今まで超音波式の加湿器だったもんで、違いがありすぎました。

 

まず、音。

超音波式はかすかな音です。

スチーム式は常にシュンシュンと湯沸かし状態。

わかってはいたことなんだけど、すごく気になるw

 

次、電気代。

これもわかってたことなんだけど、

スチーム式はずっと沸かしっぱなし状態です。

我が家の電気料金は、夜間が安く、日中は高いタイプ。

なので、昼間にシュンシュンと沸かされると、なんだか気になってしまうw

 

そして手入れの問題。

超音波式はブラシで洗わないといけないけど、スチーム式は簡単。

容器?というか、炊飯器のお釜みたいなもの洗うだけなんです。

すごい簡単なんです。

でも!!

丸1日付けてるから?よくわかりませんが、

とにかくすぐ湯垢?水垢?で真っ白。なんか毎回掃除してる感じ。

 

というわけで・・・・

もう使うの止めました(;^_^A

また風邪ひいた時にでも活躍してもらうことにして、

結局、以前使っていた加湿器を出してきて、

セラミックボールフィルターを洗って使っています。

なんか悲しい・・・。

 

でも口コミ見ると、みんな満足してる感じでした。

やはり人の感覚って違うんだな~って思いました。

とりあえず、次は安い超音波式の加湿器を買って、

1年で使い捨てがいいかなって思うようになりました。

同じ過ちを繰り返さないように・・・(^_^;)

 

次は上から給水っての?注水?上部給水??

それがいいかな(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です