インフルエンザ到来。

ある日、娘ちゃんが帰ってきたら咳をしていました。

はて?風邪ひいたのかな~・・・なんてのん気にしてたら

案の定、夕方から熱37.3℃。 ひえぇぇぇぇええええ(*_*)

どこでもらってきたんだ・・・。

 

翌朝、熱38.3℃。 へ!?

展開早くない???w

咳はひどいのでとりあえずいつも小児科でもらっている風邪薬を飲ませる。

(フスタゾールとムコダイン)

インフルの予防接種したのに、まだ抗体できてないのか・・・。

 

そんなこんなで昼前に熱38.8℃。 これ確定じゃないかい??w

休日だったので休日診療所をさがし受診すると、

「ハイ、インフルAです。やっぱりね(^^)」 って先生~~~~。

うつったものはしょうがない。受検前でなくてよかったと思おう、ウン。

 

でもホント、インフルってしんどいよね。熱が下がるまで、

きっちり丸3日かかりました。

ご飯も食べれなくて、水分とゼリーで過ごしました。

徐々に食欲が出てきてよかった。

やっぱり口から食べないと、元気になりませんね。

 

インフルは発熱した日を『発症0日』と数えて

最低でも6日間、解熱してから丸2日経過しないと学校へは行けません。

(発症後5日間ということだそうです。)

ずっと家に居るんですよ・・・こちらも地獄でした(;^_^A

 

そして私も予防接種はしてたけど、娘ちゃんの2回目と同じ日にしていたので

私も抗体ができてないと嫌だなぁ~って思って

ずっとマスクしてました。

次亜塩素酸水を部屋中に噴きまくり・・・・

手洗いしまくり・・・w

早く時よ過ぎてくれ~~~なんて願いをこめて生活してました。

 

そんな中、旦那さんが咳をし始め・・・。 

・・・嘘でしょ!?(-_-)

あれだけ予防接種してきてって言ったのに、病院へ行かなかった旦那さん。

仕事から帰ってきたら熱38.3℃。 ほれ、みてみぃ。

やっと娘ちゃんが回復してきたと思ったら今度旦那さんにうつりました。

 

いやぁ、インフルって感染力強いですね。恐ろしいです。

脳症で亡くなることもある感染症です。

だから予防接種があるんです。

大人の人の責任は自分でもてばいいと思いますが

子どもはやはり予防接種してあげたほうがいいと思います。

今は副作用云々という説もありますが・・・

可能なら、予防接種したほうがいいと思いますね。

死んだら終わりです。

何もかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

②思春期ニキビ、その後。