掛布団を購入

薄~~い安~~い掛布団を使っていたんですが、

今年は買い換えたいなってずっと思ってて・・・。

でも布団って高いじゃないですか!

なかなかきっかけがないと買う勇気が湧きません・・・。

でもさすがに今年を乗り越える自信がなかったので買いました。

 

条件として、

我が家の娘ちゃんはアレルギー体質。

喘息もあるので、なんでもかんでも・・・は使えません。

でも布団で暖かいっていうと、やはり羽毛布団だと思うのですが

私はニオイが苦手です。

安物は臭いし・・・w

といって何万円も出せないし。

 

で、いろいろ調べてみると、ある布団に行きつきました。

この布団、暖かさが2倍というのです。

なんだかシンサレートという中綿がいいらしい。

あと、一緒に入っているマイティトップという中綿が防ダニ機能もあり、

洗えるというのもよい条件でした。

そこまで高い値段しないし、買ってみました☆

 

まず、旦那さんと娘ちゃんが一緒の布団で寝てるので、

試しにダブルサイズの布団を買いました。

重さは、意外に重いです・・・(^_^;)

でも私でも運べないことはないです。

ひとりで干すのはちょっと大変かもです。

でも暖かそうな感じ。翌日に聞いてみると、すごく暖かかったと(^^)

じゃ、私のも買おう♪

 

私のはシングルサイズ。

同時にシーツも買いました。

楽しみで寝ましたが・・・・あれ?寒いですけど??

これ、シーツによって違いがでるのかな?

旦那さんのダブルの布団は、別に買ったものを被せましたが

私のシーツは布団と同時に注文して買ったものです。

4か所の角にスリットがあり、手を突っ込んでズレ防止のスナップを付けることができます。

ズレ直しにこちらが便利と思って購入したんですけど

このせいかな・・・なんだかスースーします。

なので布団の上に毛布をかけて寝てます。

そしたらとても暖かい(^^)

 

コメントはいろいろありますが・・・私は買ってよかったかな。

シンサレートもいろいろ種類があるみたいです。

好みに合うのを探してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です