週末メニュー

〇土曜日の昼

味噌ラーメン(インスタント)→これ、娘の希望ですw

冷凍からあげと冷凍チャーハン 

昨日の肉じゃがの残り

 

〇土曜日の夜

豚肉のポークチャップ

キャベツと厚揚げの味噌汁

きゅうり切ってドレッシングであえるだけサラダ

 

〇日曜日の昼

釜揚げうどん

豚バラの塩白菜炒め (作り置きしてたもの)

わかめご飯(わかめご飯の素を混ぜただけ)

  

〇日曜日の夜

なんちゃって八宝菜(具は豚肉・白菜・人参のみ)

豆腐とわかめの味噌汁

かぼちゃのレンチン煮物

  

  

こんな感じで週末乗り越えました。

やれやれ・・・です。

  

ちなみに朝食は旦那さんが娘ちゃんとの2人分のご飯を作ります。

というのも、

土日の朝食はパン食で、少し焼いたコッペパンに切り込みを入れて

きゅうりとハムを挟んだものがすごく好きで

週末くらいはそれを食べたいらしいです。

だったら勝手にどうぞ、ってことでここ1年くらい、その朝食です。

平日の朝は自分が味噌汁とご飯が食べたいらしいです。

私はバナナとかヨーグルトとかで済ますので、

勝手に2人でやってくれて助かってます。(ここだけ)

 

 

私は週末が大嫌いです。

旦那さんはご飯以外はパソコンの部屋にこもりっぱなし。

娘は勉強もせず、テレビをかけてごろごろとマンガや本を読むか

マンガや絵を書いています。

私は家事をします。洗濯・掃除は当たり前で、

旦那さんがいるとパソコンできないので新聞と図書館で借りた本読んで、

ご飯作って買い物行って・・・。

しんどい週末です。

お金もないから出かけることもないしねぇ。

 

旦那さんと一緒にお出かけしたり、趣味を共有したりするのが

夫婦として楽しいと思うけど、

思いやりがなく自分とお金のことしか興味ない人と結婚するとこうなる。

結婚なんてオススメできないなぁ。

私もひとりで生活できる収入があれば結婚しなかったのにな。

 

旦那さんは何を考えているかわかりません。

平気で嘘をつける人ですからね・・・。

逆にいつ、離婚を切り出されるかわからないから

老後はひとりで生きることも考えておこうと思う。

 

働くのもストレスだけど、専業主婦もストレスだらけ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

美容

前の記事

フェイススチーマー購入
お気に入り

次の記事

掛布団を購入