③娘のニキビ

皮膚科を一旦休止して約3週間が経ちます。

顔のニキビの状態はというと・・・

ニキビ、できてます(-_-;)

でも前よりはマシ。

できても化膿することなく枯れている感じです。

 

注意することとして・・・

皮膚を温めてから洗顔。泡のすすぎ残しがないように注意。

強く擦らない。日光を避ける。ノブのACアクティブシリーズを使う。

寝る前にノブのスポッツクリームをちょんちょんと塗る。

 

なかなかめんどくさいですね・・・(^_^;)

でもまだ6年生。朝の洗顔時にこめかみ部分に泡が残ってのを発見。

背も低いから肘まで水がザザーッと流れて、つい手抜きになりがちのようです。

でもしょうがないですよね・・・。

おそらく男性ホルモンが多いのかな~って思います。

6年生になってから体臭が旦那さんに似てるし・・・。

 

正月に親戚が少し集まり、娘ちゃんの従妹たちとも会ったのですが、

お肌がきれいな子はいませんでした・・・苦笑

やっぱ遺伝とかもあるのかもしれませんね。

 

スチーマーも買ったのですが、毎日慌ただしいためなかなか使えていません。

学校→塾→宿題→夕食→お風呂→就寝(21:30を目指している!)

朝が起きれないので遅くとも22:00までには寝室へ行くようにしてます。

でも同級生の話だと、普通に22:00からのドラマ見てるとか・・・すごい!

絶対に娘ちゃんだと翌朝起きれません・・・。

でも遅寝は、もうちょっと成長してからでいいかな・・・(^-^)

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です