目の定期健診

眼科に行ってきました。

 

娘ちゃんの目、両眼とも1.2は見えているそう。 よかったねぇ~~

円錐角膜のほうは・・・あまり進行しておらず。

こちらもまぁよかったかな。

 

コンタクトは、アレルギーがあり、よく目をこするので

本人もあまりしたがらないんですよね・・・。

目薬も嫌いだし(*_*;

困ったもんです。

外国では円錐角膜用のソフトコンタクトレンズが売ってるようです。

日本ではまだまだ先かな・・・。

 

円錐角膜のせいか、小さい頃からとにかく眩しがります。

これは私も同じで、とにかく太陽が苦手。

おかげで、娘ちゃんの学級写真は毎年ひどい表情です・・・w

でも私もそうだったから、諦めて!!

目を細めるんだーーーw

  

とにかく進行・悪化してなくてよかったです。

定期健診は必要ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

服を買いたいのです・・・
Complaints

次の記事

片付けられない症候群