片付けられない症候群

まさにウチの旦那さんと義母。

これじゃないかと思います。

 

まず義母。

勉強はできます。義父が亡くなり、早期退職してからシルバー大学に通い、

今でも小遣い稼ぎに時々出かけております。

はいスバラシイです。

 

でも家事ができない。

ずっと実家暮らしで仕事だけ行ってた人だったので、

朝食も作らないし、朝7時に家を出て夜7時に帰宅。

ご飯を食べて寝るだけ、の生活を退職までしていたそうです。

子育ても産休後はやらず、仕事ばかり。

・・・スバラシイです。

 

でも現在、実父母は高齢と認知症にて何もできません。

それでも家事、しないんですよ。不思議ですよこれは。

75歳ですが、とにかくご飯も惣菜を買ってきてるようです。

米は炊いている様子。

しかしゴミだらけで台所が機能してませんでした。

風呂場も・・・ひどい。

お風呂に入ってるのか・・・聞けませんでした。

それなのに、小遣い稼ぎには行ってるんですよ。楽しいんでしょうね。

でも家の掃除してほしい・・・。

 

 

次はウチの旦那さん。

またまたおかしくなってきたんです。

普通の会社員なんですが、パソコンやら携帯やらで情報を得て

副業に目覚める時があります。

何でも手広くやりたがる性格で、株もFXも転売もやっています。

小遣い稼ぎでやるのは自由です。小遣い足りませんからね。

でも、時々おかしくなる限度が超えてきて、

夜中まで起きて活動します。

元気でうらやましい・・・とか言ってる場合じゃないんですがね(^_^;)

 

ネットの中で、うまい儲け話で商売してる人、いるじゃないですか。

そんな人にアポとって、お金払ってスカイプで情報もらってるみたいです。

(実際、1万円振り込みました、というログを発見済)

その会話が・・・夜中に聞こえてきて・・・うっとうしい。

大声で高笑いするので、すごく耳障りです。

そして今度は、会いに行ってくると言い、朝から出かけてしまいました。

もう呆れてしまいました。

そして次はアマゾンで商品を買いまくってます。

売るんでしょうけど、次から次へ商品が届く届く・・・。

みるみるうちに机の下から積み上がり、ダンボールだらけ。

想像を超えますよコレは。

整理して重ねているならいいんですよ。

ちょっと触ったら崩れ落ちる感じで積み重なってます。

私が一生懸命片付けても、次から次へ届き・・・。

文句言うと怒り出すので言いません。

でも言う時はブチキレてる時です!

ブチキレたくはないので、昨日片付け要請しました。

なるべく冷静に。

これ以上、買うなら片付けてからにして、と。

 

押入れの下の段は、旦那さんのスペースです。

そこに収まる量しか旦那さんの私物はウチには置いてはいけません。

置きたければいらない物を捨てて、整理すること。これが条件です。

壁が見えなくなってしまうまで買ってしまったので片付けるしかないのです。

そう私に言わせてしまったのは旦那さんです。

我が家は物置ではありません。

旦那さん一人で暮らしてるわけでもありません。

家族とは共同生活です。協力の上成り立っているんです。

 

というわけで・・・片付けしてもらいました。

朝から夕方まで、一日こもっていました。

そして結局・・・。

押入れの掃除しただけで、ダンボールは1割減ったくらいになっただけでした。

はぁ??? 何してた??

ムカついて、こんなんではダメと言いましたが、

また今度。と言い逃げられました。

押入れも、何も変わっていない。少し位置が奥になっただけ。

押し込んだんでしょう。

 

もう、発達障害なのか鬱なのかしりませんけど・・・。

親子でとても迷惑。

私にとっては全ていらない物なので捨ててもいいのですがね・・・。

実は黙って本は何冊かメルカリで売りました。

気づいてません。 あははw

引っ越し前から荷物そのままですよ。前の引っ越しからだから

押入れの荷物は8年前に梱包したままだと思います。

8年も使っていないもの、いらないでしょw

思い出だけでは生きていけませんよねぇ。

 

もううんざりです・・・。

発達障害でも鬱でも、しょうがないっちゃぁちょうがないんですけどぉ。

一緒に居る者は疲れます。

 

平穏な生活は送れないのかーーー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

目の定期健診

次の記事

『子は親の鏡』という詩