在宅ワークに手を出してみた

転職(再就職)が決まらないので在宅ワークってものに手を出してみた。

今までも、気にはなってたんだけど登録する勇気がなくて・・・

 

つい先日、新聞を読んでいたら、転職記事コーナーに

『データ解析員募集!在宅勤務です』という記事を見つけたんです。

データ解析って何するの??と疑問だったので

ネットでその会社を調べたら、期限は切れていたけど文字起こしの求人もやってたので

ダメ元で、文字起こしのほうは求人締め切りましたか?と問い合わせしたら

返事をくれました。 

 

最初はトライアルテストを受けました。

いろいろルールがあり、それを読んで

ルールに従って音源を文にしていきます。

ただ・・・文字起こしなんてしたこともないし、

パソコンだって、ごく普通のパソコン。

ヘッドホンもなければイヤホンもない。

立ち上がった音源のプレーヤーの再生ボタンと一時停止ボタン、

音量のバーをマウスで操作しながら少しずつ打ち込んでいきました。

 

トライアルテストの音源は、会議を録音したものでした。

何分かかったかな~? たった2分余りの音源に1時間はかかったと思う。

もっと?? おじさんの声、早口、聞き取れなかったところが何ヶ所かあった。

これ、3人だったからできたけど、5~6人になってくると大変だよ・・・。

半ばヤケクソ的なところもあったけど、提出してみた。

 

結果・・・・・合格しました。

でも微妙。これはこれで結構ストレス。

そして1分60円。100分で6000円よ???w

私にできるかしらね・・・。

まぁ仕事みつかるまで・・・やってみようかな。

完全な副業だな~~。本業にはならんか・・・。

ため息しかでない・・・(-_-)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自宅での白髪染め

次の記事

④娘ちゃんのニキビの続き