④娘ちゃんのニキビの続き

6年生の夏頃から、娘ちゃんのニオイ(体臭)が旦那さんと似てきて・・・

成長だなぁ、とか、思春期突入~なんてのん気に思っていたのがもう懐かしい。

やはり男性ホルモンが活発になってきたせいか、

旦那さんと似たニオイになってたのかな~と今になっては思います。

 

さて、ニキビの話の続きです。

過去記事・・・・

   

2回目の受診でプロトピックをもらったんだけど

もう信用ができなくなってたので、塗らずに自力で保湿してかぶれは治りました。

でもやはりニキビはどんどん出てくる( ノД`)

 

ニキビができ始めたらすぐにNOVのACアクティブスポッツクリームを塗ったら

翌日には化膿せずに枯れていく感じです。

でも追いつかないくらいニキビができる・・・(^_^;)

やはり何か対処ないかなと思って、また皮膚科・・・以前の皮膚科だけど

嫌な思いをした前の先生ではなくて、別の先生の予約を入れました。

 

ネットではある程度の知識も得ていたので、次の治療はどのようになるのかなとは思っていましたが

今回の先生は、アクアチムクリームを処方してくれました。

いわゆる抗菌剤です。

そして、先生は娘ちゃんのカルテを見ながらボソッと、

「なんでプロトピック処方したのかな・・・。」

と言ってました。

すかさず私は、

「ステロイド塗りたくないだろ? だから別の出しておくから、って言われました。

私は急性期だったら一時的にステロイド塗ってもいいし、それから~と思ったんですけど。」

って言ってやりました!!!

先生も私の意見に同調し、うんうんと頷き、

「そうだね。」

と言ってました。

 

もうディフェリンゲルは使えないから、アクアチムということになったんですけど

塗りだして効果・・・と聞かれると・・・う~~~~んw

別に変わりゃーせんw

この調子だと NOVのACアクティブスポッツクリームだけでも変わらない感じです。

もう1週間塗ってますけど、ニキビの産生は衰えませんww

ん~~~~やっぱり何かを期待するから皮膚科を受診するわけなんだけどな。

 

結局は、

ピーリング作用のある洗顔料で洗顔して、

ノンコメドジェニックテスト済の化粧品をつかってしっかり保湿して、

最後に NOVのACアクティブスポッツクリームを使う。

これが今のところ一番良い感じです。

なくなるまでアクアチムクリームは使うけど、

その次は・・・まだ考えていません。

 

自分の乾燥肌でも悩んでるのに・・・娘の肌で悩んでる場合ではないのだけど。 ふぅ。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です