在宅ワークを甘くみてました・・・

先日、申し込みをして文字起こし業務に合格したわけなんですけど、

あ~~~~。

めっちゃ大変じゃん!!w

  

前回の記事。

  

音源が届いて、文字に起こすわけなんですけど、

その音源、なんと会話なんです。

会話って、自分の声は大きいけど、相手の声ってあまり大きく録音されてなくて。

その小さい声を聞き取るのが難しい・・・。

しかも会話だから同時に喋っちゃったりして・・・わからないんですよ。

あと、方言??めっちゃ喋りが早かったりなまってたりして、

わからぬ・・・・(-_-;)

 

たった5~6分程度なんですけど、めっちゃ時間かかります。

結局、夕方には終わらないといけないし、

締め切り時間に間に合わせなくちゃいけないし、

なんやかんやで1日1つ、やれたらラッキーみたいな・・・。

  

はい、甘くみてました。

そしてお金をもらうってことの大変さを知りました。

とりあえず1ヶ月はやろうと思ってて、

でも現実、この時間、働きに行ったほうが全然ラクじゃん!と思ったり。

ハローワークのホームページを眺めてはひとりでブーブー言ってる感じになってます。

 

困ったもんだな・・・。

 

続けるかどうかもわからないから、音源をスピーカーで聞いてるし、

再生、停止ボタンもマウスだから、すっごく疲れるw

本格的にやるならフットスイッチを買うんだけど、

そこまで・・・ねぇ。

 

私って何やってるんだろう。

なんかね、行動起こさないと!って頑張ってみるんだけど、

起こしたら起こしたで後悔ばっかりなんだよね。

昨日だってそう。

ハローワークも行ってみよう!と思い立って、

行ったのはいいけど、なんだかんだと言われて・・・。

行かなきゃよかったって思ってる。

 

うまくいかないな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

歯の矯正

前の記事

歯科検診(12歳)