憎き、更年期

   

おそらく、というか、完全な更年期なんです、私。(´・ω・`)

最初は、どこか病気じゃないだろうか??なんて

真剣に思ってました(^-^;

 

コトの最初は46歳7か月が過ぎた頃、

心臓がドキドキして、気持ち悪いな~って事から始まりました。

ちょうど働きだしたところだったのもあり、

ストレスかな・・・って思ってました。

でも朝でも昼でも夜中でも、急にドキドキと心臓が打つので、

心臓が悪かった困るなぁ、って病院に行きました。

お腹もグルグルいうし、何か変な感じ。

それでも、特に大きな異常もみつからず、

なんだろうな~って不安な毎日でした。

 

職場の人間関係が相当嫌で(-_-;)、早く辞めたい、けどお金が欲しい。

仕事の内容は好きだったし、半日っていうのも私としては魅力的。

家からも近かったし、時給も良いほうだったので

辞めるのをずっと迷ってました。

でも6ヶ月が過ぎた頃、他の従業員から私への嫌がらせがひどくなってきました。

で、もういいかなって思って、8ヶ月で自己退職。

先生に言って、その日に退職願を出して、その日に退職しました。

それで症状は治まると思ってたんです。

でも治まらなかった・・・。

 

それから顔のしびれがあったり、手もしびれたり、力が入らなかったり、

朝、起きたら、目を開けて寝ていたんじゃないかってくらい目が乾いてる。

夜中もノドがカラカラになりすぎて、むせて目覚める、とか

夜中や昼間でも足がつってつって・・・治まらず辛い( ノД`)

マジでいろんな症状が出てくる・・・。

 

現在も症状は多かれ少なかれ継続してます。

そして手の感覚が変だな~って思ってたら、

次は手の力が入らず、食事の準備しようにも、大根やジャガイモ、かぼちゃなど

根菜が切れない。とにかく力が入らないのよ。

ペットボトルの蓋も開けにくかったり、開かない時もあったり。

そしてあまり汗をかかない私が、よく汗をかくようになった。

脇だけじゃなく、胸にかくから、仕事中なんてブラが気になってしょうがない。

生乾き臭してないかな・・・なんて。

動悸は一時期よりはマシだけど、

今でもたまにある。

40歳過ぎた頃から、なんとなくおかしいな、とは感じてたけど

こんなにおかしくなるとは!

ほんとに自立神経失調症みたいな感じ。

 

 

そしてつい先日、甲状腺の薬を撮りに行ったら

調剤薬局にパンフレットがあって、読むと・・・

胸にストンと落ちるような感覚?になりました。

それは大塚製薬の女性ホルモンのパンフレットでした。

ほんとにしっくりくるんです。この関節の症状が。

 

まぁエクエルというのがあるのは知っていましたが、

お金のかかることなので、まだ試してはいません。

でも、更年期と関係あるんだってことがわかって

納得しました。

いつかは終わるんだし、終わったら今度はコレステロールを気にしないといけないし。

骨粗しょう症だって気にしないといけない。

次から次へといろいろ出てくるんだけども、

早く過ぎればいいなと思う。

定期検診は行かないとね。

 

ほんとに健康が一番だなって思う。

昔、スーパージョッキーで

『体が資本だ!』ってコーナーがあったんだけど、

私、時々それを思い出すんです。あの蛭子さんの絵。(アニメ?)

懐かしいなぁw

 

    

命の母とかも効くのかもね。

飲んだことはないけど・・・。

   

命の母

   

エクエル 大塚製薬

  

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ひとりが好き。
仕事

次の記事

高齢者の看護