眼鏡 新しく購入しました。

2年ぶりかな。娘ちゃんのメガネを購入しました。

 

何回買い換えたんだっけな・・・。

おそらくフレームを替えたのは4回目? 

レンズは何度も替えた。最終からは2~3年ぶりだと思う。

3年は過ぎてない。

結構何回も、レンズもフレームも替えたなぁ。

10歳までは治療用装具になるから無料だったんだけど、

10歳過ぎたら有料。でも目のためには定期検診して、

必要であればレンズを交換する必要があるから、しょうがないよね。

 

円錐角膜については今回指摘なし。現状維持ってトコかな。

視力は少し落ち気味。

そしてレンズ交換を薦められたので処方箋をいただく。

 

眼鏡屋さんに行くと、フレームが小さくなってるので

今回はそのままでもいいですが・・・どうします?と言われる。

うん・・・あれ? 顔でかーw

ここ1年くらいで一気に成長したからか??

背ものびたし、体重も重い。お尻もでっかい!!

もともと頭のハチが張ってるので、顔も頭もデカかったのだが

じっくり見つめると、やはりメガネが小さい。うむ。

なので買い換えることにした。

 

レンズの質はピンキリ。

前回はブルーカットをはずし、極薄レンズにしたんだけど、

やはりこれだけオンライン化が進めばブルーカットは必要だと感じる。

そして遠視だからレンズが重くなるので今回も極薄に。

 

・・・いやぁ、メガネって高いね!

子供のメガネでフレーム込みで34000円越えでした。

もうびっくりです。

大事に使っておくれよぅ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

加湿器 アイリスオーヤマ