加湿器 アイリスオーヤマ

やっと届きましたよ・・・。

12月半ばに注文して、後日メールで1月上旬に配送予定となってたのに

再度メールで1月下旬だと。

床暖房、ガンガンにつけてた正月も過ぎちゃって、

今更感が(^_^;)

でもまぁまだまだ湿度は低めなので開けました。

アイリスオーヤマ 加湿器

 

まわりの画像消してますが、キッチンのカウンターに置きました。

ここなら蹴っ飛ばすこともないかと(^-^;

 

まずこだわったポイントとして、

上から給水超音波式容量は少し大きめ、かな。

でも届くと、結構デカイ。

水も結構入る。

音は許容範囲。湯沸かしポットみたいなのは

加湿効果は高いらしいけど、音もうるさいし、電気代が高い!

すぐ湯垢付くし・・・去年のは捨てました。これは高い買い物だった。

なのでこれで十分。

 

掃除は簡単と書いてあるけど、

実際は中に手が届かないところがあって、

毛足の長いブラシじゃないと無理かな?

私はめんどくさいので、3日くらい使えば一旦水を捨てて

逆さまにして干して乾燥しようとたくらみ中(^^)

 

ちょっと大きいけど、まぁそんなに気にしていない。

これは本当に個人によるでしょうね。

 

毎年、加湿器で文句言ってると思うので(;^_^A

5000円以内で毎年買い換えってスタンスにしようかと。

水を使うものなので、カビも嫌なので保管も気をつかうし。

高級な加湿器は、我が家には今のところ必要ないかな。

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です