Z会タブレットコース申し込みました。

小2くらいから?? Z会を使っています。

最初、タブレットでした。

当時、思い切ってタブレットも購入しました。高かったな・・・。

でも不具合っていうか、うまく繋がらなくて、もやもやしっぱなし。

サクサクと問題解きたいのに解けない。

イライラしてやっぱりテキストに戻したんです。

iPad・・・高い買い物でした・・・(´・ω・`)

  

で、ずっと学校と塾のサブ的な感じで継続してたんですけど、

この度、テキストはなくなったと言われ・・・

手持ちのiPadはタッチペンがどこかへ行ってしまい・・・(ぇー。

もう一台iPad買う勇気もなく・・・

一万円でZ会専用タブレットがもらえるっていうので

申し込みました。

この選択が合っているのかは不明

 

一昨日、届いたんです。

玄関にふた晩置き去りにしたので(コロナ対策)、

今日、開けてみました!

 

こ~んな感じ。天井が反射してます、すみません(;^_^A

 

タッチペンも付いてましたよー

 

電源入れて、ログインまではできたんですけど、

なんだかアンチウイルスソフトのアプリが入ってまして、

14日間は無料ですが、そのあとは有料とか・・・。

 

聞いてないんですけど??

 

Z会はそのアプリを推奨してるとか。

えー。そりゃひどいよ~。

そんなのどこに書いてあった??わかりやすく書いてくれないとーー。

Z会専用タブレットっていうから、そういう対策もできているのかとー。

違う無料のアンチウイルスソフト入れてもいいかなぁ。

もうちょっと考えてみま~す・・・。

 

娘ちゃんが使ってみて、感想を書きますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です