『ずるい人』とは。

『ずるい』

自分の利益を得たりするために、要領よく振る舞うさま。また、そういう性質であるさま。悪賢い。こすい。

 

とありました。

今、職場にとてもずるい人だと感じる人がいます。

例えばどういうところがずるいのか・・・。

・電話が鳴っているのを知ってるのに取らない、もしくはトイレに行く。

・使い終わった物品等、洗い物があるのを知っているのに絶対洗わない。

・物品が少なくなっていることをわかっているのに補充しない。

・自分で仕事を探さない。人のやってた事に手を出し、途中でどこかへ消える。

とにかく何に関しても逃げる、避ける、居なくなる、何度もトイレという、目に余る行動です。

あまりにも腹立たしいのでパートの私が注意します。

すると、「あ、ごめんよ~。」とか、「気を付けるね~。」ばかり。

 

はぁ~?? 正社員さんよ~~~~。しっかりしてよ。

私の3倍も給料もらってるんでしょ。 と、言いたい(-_-)

みんなに嫌われて、みんなに無視されてて、

それでもしれ~っと仕事に来れる神経、ある意味うらやましい。

どうやったらそんなに図太く生きれるんだろう。不思議だよ。

   

でも裏でコソコソと悪口言ってシカトするほうもひどくないですか?

だから私は直接言います。年上でもお構いなし!w

出来てなかったら何度も言ってやるーー。

ハイ、これは優しさです。ほんとです!

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

食費を減らしたい。