食費を減らしたい。

毎月毎月、家計簿まではいかないけど、

大まかにどれだけ使ったかを計算している。

日頃の買い物ではレシートは絶対もらってくるし、

カードもどれだけ使ったかチェックしてる。

その他の引き落としもチェックしてる。

 

でもね・・・減らないの。

頑張りが足りないのはわかってマス。

でも皆様一体どんな感じで買い物や料理してるか気になるなぁ。

まぁ私には友達が少ないから調べようってことにならないんだけども。

 

毎月の電気代(オール電化)、水道代、電話代、住宅ローン、

子供の学費、塾代、旦那の職場の駐車場代。

数社のカード利用分(楽天・Tカードなどなど)。

年1回の保険類(住宅・生命・車など)や税金。

たくさんかかるなぁ。

その中から食費だけを計算するんだけど、

私、3人家族なんですけど、食費が8~10万かかってます。

なんでこんなにかかる???(-_-;)

10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット [ 加勢田 千尋 ]

まず、原因を探る。

①私が腸活している。ヨーグルトをたくさん買ってしまう。

→ 大腸ポリープがあり、便秘しないようにしている。

  更年期のせいか、ニオイが変わってきて・・・。

  そして悲しきかな、納豆が食べられない。味噌も嫌い。

  ぬか漬けも苦手。なのでキムチかヨーグルトなのです。

 

②旦那がこだわりの牛乳しか飲まない。

→ 飲まないったって、コーヒーにガバガバ入れるのです。

  そんな飲み方なら安い牛乳でいいと思うんだけど

  安いのはマズイ。これじゃないと!で、週4本消費します。

 

③娘が鶏肉が嫌い。

→ 胸肉だけでなくモモ肉も嫌い。ささみも好きじゃない。

 

④おやつ大好き家族。

→ スナック菓子も洋菓子も和菓子も菓子パンも大好き。

  なるべくは買わないようにしている。

 

こんなトコかな?

多分、食べる量が多いんだよね。

作る量もね・・・。

だって少なかったら旦那も子供もお菓子を絶対食べる。

ひどかったら食後にポテチ全部食べます。

だから旦那も娘もブタです。娘は急に太りだしました。

そりゃ動かないもんな。

コロナで学校が休みになりだした1年4ヶ月前からまるで別人。

愛想もないし反抗期でかわいくもない。

(ついでに悪口w)

 

やっぱり買わないことだな。

米は作ってるからたくさんあるから

米をたべてもらおう。

7月は誕生日もないし、特にイベントもないから

節約してみよう。食費、いくらになるかな?(^-^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仕事

前の記事

『ずるい人』とは。

次の記事

メルカリ。配送失敗・・・。