中2娘 最近読んだ本

たくさん読んでるんですけど、なかなか更新できずにいます・・・。

娘が選ぶと表紙の絵で選んでしまう傾向があるので

私が勝手に購入して読ませているものもありますが

基本は娘本人がおもしろいと言ったものを載せています。

たまに例外もありますが。

 

はたらく細胞 1

最近ではよく知られていると思いますが、漫画なので(^-^;

読みやすいと思います。

ちなみに小説版のはたらく細胞もあります。

そして、先に小説版を読ませてみたんですが興味をそそらず・・・。

漫画のほうにしたらすぐ読み出しました。

たくさんシリーズもありますし、セット売りもあるようです。

メルカリなども見てみましたが、人気なのでまだ割高です・・・。

なので私は、欲しい本をリストアップしておき、

楽天スーパーセールの時に、2冊ずつ買ったり、

10倍の時に買ったり、

アマゾンで欲しいものがある時に送料無料にするため、アマゾンで買ったりしてます。

こんなことはみんな知ってますよねぇ(^-^;)

 

次はコチラ。

科学探偵 vs.

これもまぁ、本人が表紙から選んだものです・・・。

でもおもしろいらしく次も!と頼まれてしまいました。

今ならAmazonのKindle版なら少し安いです。

(投稿時点で276円安いです。)

電子書籍でもよいならそちらのほうがお得ですね。

ルビがふってあるので小学校高学年でも読めます。

 

次はコチラ。

浜村渚の計算ノート

これはどこかで紹介されていたような・・・新聞記事だったかな?

で、ネットで1冊購入してみたら、娘の食いつきが良かったものです。

その本の話を説明してくれるんだけど、私には意味不明(;^_^A

数学の奥深き話?をしていてサッパリでした!w

また続きが欲しいというのでコレも少しずつ追加購入してます。

 

↑の浜村渚、写真撮ろうと思ったら、中身だけ抜き取られてました( ノД`)

学校に持って行ったようです。

 

余談ですが、最近やっとミステリー系も読めるようになりました。

怖がりで、なかなか本選びも難しかったんですが、

これでまた読む本の幅が広がりました。

私がミステリードロドロ系(??)が大好きなので

選びやすくなったと感じましたw

赤川次郎 ミステリーの小箱

このシリーズもおもしろかったそうです。

いろいろな意味で成長してますねぇ(*^^*)

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です