コロナ インフル 溶連菌 RS アデノ などなど・・・

感染症、多いです。

あの必死でやってた消毒はどうなったのかw

 

建物の入り口にあった消毒薬。

今なんて、誰も掃除しないから、めちゃめちゃ汚い容器のまま使っているところ、ありませんか?

触りたくない消毒薬・・・。変なの!

テレビであまり騒がなくなったのは国のせいか、報道のせいか。

でも現実では、めちゃめちゃ流行ってますよ。

私の住む田舎でこれだけ流行ってるんですから

都会はすごいんじゃないかなぁ。

病棟も入院患者一人が発熱し、検査したらコロナ陽性で、

同室者を検査したら陽性が出て。

結局陰性の人を動かしたら翌日陽性になって・・・。

ナースも感染し・・・。

 

私、パートという日雇い労働者なので、

休みたくない!の気合でまだ罹っていません。

正社員さんは簡単に休めていいよねぇ。

 

個人病院では患者が多すぎて、人数制限しているところもチラホラ。

夕方なんて、仕事終わってから娘ちゃん連れて小児科行ったら、

「受付終了しました。」

だって。 悲しい・・・・。

また別の日は、定期のお薬処方してもらうのに何気に

かかり付けの耳鼻科のホームページ見たら、

そこも制限してるとか。

今までは午後の診察は3時にならないと病院玄関が開かなかったのに

念のため電話かけてみると、受付は午後2:20分からで、

25番までで終了とか。

あぶな・・・よくもまぁ電話したものだわ。

どことも個人病院では、院内に感染症疑いの人は待合室には入れていないようです。

 

早々に並んで受付して待機してたら、

子供2人連れたお父さんが院内問診で、

『昨日発熱あって今日は微熱になってるんですけど~。』

って喋ってるのが聞こえて・・・((+_+))

玄関に、発熱患者は院内に入れません。って大きく書いてあるのに

なんで入ってきたのか。ここらはモラルの問題か。

受付の人が、「発熱の人は診察できないんですぅ~。」

とやんわりお断りしてるのに、

「熱が出てるのになぜ診てくれないんですか。どうしてですか。」

と、キレかけていて・・・

受付の人が、「院長に聞いてきます。」って待たせてる間に、

そのまま子供達連れて、みんなと同じ待合室へ。

他の人もきっと聞こえていたから、みんな固まっていて・・・w

結局、病院の人、みんな困っていて、どうするのかと思えば、

空気が読めたのか、「もういいです。」とプンスコ帰って行った。

悩ましいよね・・・。

 

私の勤めている病院では、

発熱患者が自宅で、市販のキットで陽性っだった場合、

電話診療してます。そして薬も処方。(取りに来てもらう)

後日来院して会計。

今のところ、これがスムーズです。

それでも病院で検査してほしい、と言う人は、

時間を決めて、ドライブスルー診察をしています。

でも何人も続くと大変ですし、

その時間には行けない、とか時間指定される患者さんは

とても困ります。ひとりのためだけに時間を合わせられないので・・・。

しかも医師一人、看護師一人、取られてしまうので

外来勤務が疎かになってしまいます。

だから、人数に制限かけないと回らない日もあります。

 

感染症にかからないのが一番です。

まだまだマスクと手洗い、消毒はしたほうがいいと思いますね。

総合病院で、外来閉鎖してるとこも時々あります。

今は重病になったら危険!救急車呼んでも搬送先が決まらない場合も・・・。

不摂生は禁物。命を守るのは自分です。

そういえばノロ疑いも今年は多いです。

暖冬だから? 怪しいものは食べないようにしてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です