総合病院受診 (脳ドックにて内頚動脈狭窄指摘)

今年は本当に暖冬。まだ堪えられる寒さです。

パジャマの下に、タートルのインナーを着始めたせいか??

それでも暖かいのは幸せ。おうち時間が過ごしやすいです。

 

以前の記事。

(脳ドックにて内頚動脈狭窄指摘された話です。)

まぁ一度は専門的に診てもらってから、身の振り方?を決めようと

総合病院に行ってきました。

 

とてもかわいい女医さんでした。 ゎーぃ

そりゃ人気あるはず。すごく性格もハッキリサッパリしてまして

話しやすかった~。

で、いろいろ話して、半年後に再度MRIMRA撮って判断しましょう、と

いうことになりました。

信頼できそうで安心です。

 

アフィリエイト広告

エクオール検査 ソイチェック 1セット ヘルスケアシステムズ エクオール検査キット エクエル検査

価格:3870円
(2024/2/13 14:20時点)
感想(35件)

 

そういえば、昔は偉そうな医者が患者のことを

診てやってんだぞ!ってイメージでしたが、

今では患者が病院を選ぶ時代だと思っています。

世間は医者が少ないと言うけれど、良い医者が少ないんだと思います。

変な医者はめちゃくちゃたくさんいますよ・・・。

良い医者が辞めていく環境だと思いますけどねぇ。

変な医者と一緒に働いていると、自分に不利益だから

まともな医者が辞めていくこともあるように思います。

あと、やはり平均して女性のほうが頭がいいように思います。

男の先生は非常に文句や苦情が多く、動かない・・・。

何十人も医者を見てきましたが、そう感じます。

(個人的意見)

何年か前にもニュースになりましたが、

医学部入試の合格ラインを女性では高くしていた、と・・・。

女性は妊娠出産育休取るから、働けなくなるから男性を多く合格させたいとか・・・。

私はこのニュース読んだ時、納得。そして確信に変わりました。

だから女性が少ないし、賢い。それが現実だと思います。

嫌いな医者になんて診てもらわなくていいですよ。

信用できる医者に診てもらうのが一番です。

精神的にも安心できますしね。

 

・・・余談・・・

今までいろんな病院・施設で働き、たくさんの医者を見てきましたが、

『この医者、アホやな~~~。』って思ったことは何度もあります(^-^;

それが見事にみんな男性でした。女医さんに対して思った悪い表現は、

『性格きっついなーーー。』です。

女性に理系は少ないというのも女医さんが少ない原因ではあるけども、

それにしても・・・いろんな医者がいますからね。

暴言吐く医者も苦手でーす。

 

まぁ変な看護師も多数います・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です