歯科受診④ 自費診療の金額に驚愕。

いやぁ、ブラックマージンを治すためには自費診療だってわかってたつもりです。

でもね・・・やはり高額。

保険で適応できるところは保険でやってくれてるみたいだけど、

とにかく保険診療も余分にやってるんじゃないかって思います・・・。

 

なんでかというと、ブラックマージンを治すために、根管治療をしているんだけど、

金属の根管(コア)を交換して、上にセラミックの歯(クラウン)を被せます、ってのはわかった。

それらの金額は、最初に見積もってもらったから理解はできている。うん。

でもそこに到達するまでに、いくらかかったかと言うと・・・

・・・・・・・・・・・・・

古い根管をはずしたら、虫歯になっているかもしれないのでレーザー照射 → 約18000円

根管処置に数回 → 約10000円

根管に充填 → 約11000円

自費でのホワイトクリーニング3回 → 計7000円くらい

治す歯の左右の歯にセラミックを貼る(?)ほうがキレイと言われ、歯2本分の代金 → 約39000円

まだ途中なのに、3Dスキャン2回目。(下の歯は治療もしてないのに。)

仮歯を2回作り変え(なんでだろう?)

歯ブラシ、歯磨き粉、洗口液の購入

謎の10000円支払い。 → なんか怖くて聞けなかった

コアとクラウンで140000円くらい。

・・・・・・・・・・・・・

 

もちろん1本の歯の金額です。

おかしいなぁ・・・。

2本の歯を治す予定で、合計27万円って見積書なのに、まだ1本の段階でこんなにかかってる。。。

さすが自費診療ですね・・・。

 

ヤーマン ジェットウォッシャー 口腔洗浄器 ジェットフロス コンパクト ホワイト YOI100W

新品価格
¥19,800から
(2024/7/1 17:02時点)

 

一応、2本の根管治療の見積もりだったけど、

奥の4本もきれいに治したほうがいいですよって言われてるので

どんなことになるやら(-_-;)

早く解放してほしい・・・。

このままいくと、100万円は越すのかも。 ひぇぇぇぇ!!

 

根管治療が終わったとしても、今度は歯並び治したほうがキレイとか言われて、インビザラインってのも薦められそうで怖いです。

そりゃぁね、お金が余るほどあればさっさとやってるのよね。お金が余るほどないから悩んでるっての。

どこまでやるのかは自分で決める事なんだけど、断ると顔色が急に変わるので怖いんですよね~。

この前なんて、自宅でするホワイトニングのキットを勧められて、断ったら、一気に顔色変わってびっくり。

急に鬼の形相になって、低い声で「わかりました。」とは言ってくれたものの、

処置が終わって待合室で待ってたら、会計で歯科衛生士と事務員がコソコソ話して

謎の11000円請求されました。自費診療としか書いてないからわかんないんだよねぇ。

その次からは、高いなって思ったら聞くことにした。

評判が両極端なのは、そのせいかと思われる。

 

 

あ~~~、最初はよかったんだけどなぁ。

やっぱりいろいろ問題が出てきますね。

 

とりあえず、現在治療中の歯の仕上がりをみてからいろいろと考えてみたいと思います。

  

 

グーグルマップのクチコミ欄で、悪い口コミや文句を書いてる人を特定して調べているようです。

なので誰も悪い口コミ書けない状態です。が、

悪い口コミのいいねカウントが増えています(苦笑)

私と同じように感じる人はいるんでしょうね。

ルールを守れない人はお断りしてると書かれてましたしね。

 

トラブルなく終わることを願うばかりです。

歯科技工士さん、早くこの出っ歯の差し歯から解放されたいのです。

前の歯のように、きれいに作ってくれますように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です