片頭痛でのたうちまわる

 

片頭痛が始まったのは20歳くらいだったかなぁ。

頭が割れるように締め付けられる感じと

脈打つ頭痛があり、

これは何か病気だと思いました。死ぬんじゃないかと。

この頭痛というのは恐ろしいもので

座っていられません。動くと頭の拍動がひどくなるのでうごけません。

ひどくなると吐き気、嘔吐を繰り返します。

薬を飲んでも吐き、胃薬飲んで吐き、もうめちゃくちゃです。

この辛さは、痛みが無くなるのであれば死んだほうがマシとも思うくらいです。

 

私の場合は片頭痛と肩こりからくる頭痛もあるので

どちらかを判断することからはじめます。

片頭痛が起こる時、一般的には閃輝暗点(せんきあんてん)が起こるとか

言われてますが、私はわからない。鈍感なのか・・・。

キラキラやギザギザした光が見えるらしいが、私はよくわかりません。

肩が重くなり、次に首が凝ってきて、

緊張性頭痛かな、と思い、カロナールを飲んでも一向に治らない。

まさかね、と思いながらアマージを飲むとスッと治る。

未だどっちかわからないというのが困るところ。 むー

逆にアマージ飲んでも治らない時は肩こりのストレッチで軽くなることもある。

 

基本は整理前後。婦人科の先生は、

生理後の頭痛は女性ホルモンとあまり関係ないように話されたけど、

私は生理前後が恐怖。早く生理がなくなってほしいと思う。

そしたらそれはそれで骨粗しょう症などの問題が出てくるから

早くなくなるのも問題らしい。 どうしろとーーー

 

過去には仕事に行けなくなることもあり、

性格的に休んでしまったことを後悔し、周りの冷たい視線が気になり

それでまたストレスたまり、落ち込む。

私は自分の体がとても厄介だと感じる。

 

まぁ、今回の頭痛はほぼ一週間かかりました。

頭がカチ割れるかと思いました。

吐きまくって体力も消耗。

でも今は元気とまではいかずとも、気だるさ残る生活を送っています。

 

やれやれ・・・・そんなこんなしてるうちに、次の生理がくるんですけどー。

あぁ怖いなぁ。ほんとに死ぬんじゃないかと思うんですよね。

でも、あれだけご飯食べれなくて、お腹ペタンコーと思ってるのに

体重がほとんど変わってないという・・・。

こんな悲しいことはない。

脂肪の預貯金多すぎ。 うわーん。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です