冬はハイドロキノン

もう12月。 早いーーー。

なんか今年も早かったな。

やっぱ仕事してると早く感じる。

早く週末来い~~なんて、曜日をカウントダウン(?)しながら

毎日過ごしてるからかなぁ。

 

そして乾燥も気になる季節。

あまり汗をかかない私にとっては

顔面がバリバリに乾燥します・・・。

汗かきの人は乾燥もしにくいとテレビで言ってました。

若い時は顔面に汗をかかなくて、化粧が崩れるなんて経験もしたことないので

楽だと感じてましたが、更年期がきて最悪の事態です。

顔面かぱかぱの乾燥です( ノД`)

脇だけは脱毛しているせいかすごく汗が出ます・・・迷惑。

 

でも冬ということは、ハイドロキノンが使える季節です。(?w)

再び購入してきました。

プラスリストア ナノHQクリームEX

 

以前に教えてもらったとおり、夜はハイドロキノン(ナノHQクリームEX)

朝はトラネキサム酸(TAホワイトクリームMD)

を使っています。

効果が出るといいのだけれど・・・。

 

この ナノHQクリームEXを使うと、お肌がとてもつるつるします。

成分にフラーレンが入ってるせいかなって思ってます。

ちょっと広範囲に塗りたくなりますが、ここは堪えて

シミの部分だけにしています。

頬がまだら模様になっても困りますし(^-^;

 

前にも書いたかな。

私は日焼け止めもプラスリストアを使っています。

プラスリストア日焼け止め 

 

そんなに高くないです。

ハイドロキノンは皮膚科で購入してますが、日焼け止めはAmazonか楽天で買ってます。

 

更年期、もう年齢に逆らえなくなってきました。

ほうれい線も目立たないタイプで、あまり悩んだこともなかったのに

ここにきてたるみが激しく、老化が著しいです。

橋本病もあり、太る・禿げる・ボケるの三拍子にどこまで抵抗できるのか。

努力も少しはしているつもり、だけど、なかなかねぇ。

先週なんか、一週間ずっと偏頭痛でしんどかった。

偏頭痛の薬で動悸するから止めちゃって、

カロナール乱用と栄養ドリンク飲んで、誤魔化しながら仕事して

やっと本日頭痛は治まったけど、だる~~い感じ。

一生こんな感じ? 更年期済んだら偏頭痛も治まるのか。

常に重い体と戦っています(´・ω・`)

 

でも見かけってホントに大事。

キレイに見える時(ぇw)は自分も明るくなれてる気がする。

身だしなみって大事だなって感じます。

 

・・・・・・・・・・・・続き・・・・・・・・・・・・

 

この記事だけがよく見られているようです。

2022/10/11現在の私ですが、

今はハイドロキノンは使ってません。

部分的に使ってはいたんですが、

肝斑も増え、まだらになってくるのを避けるため

ピコレーザー(トーニング)のみ、やってます。

 

また最新の美容記事を載せてますのでみてくださいね!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です