女性市議が飴を舐めながら質問とか。

朝、テレビ見てたら、

女性市議が飴を舐めながら質問とか。

 

はぁ!? と思ったけど・・・

世間の皆様の意見はどうなんだろう?

私的には、のど飴なら舐めてもいいとは思うけど、

前に出て質問する、という場面では

口から出したほうがよかったのかな、という意見です。

 

でも、テレビの中の人は、

それくらいいいんじゃないか、とか

厳しすぎる、とか

言ってたんだけどー。

でもいざ仕事してる最中に、誰かが飴を舐めながら声かけてきたらどうよ?w

人によっちゃぁイラッとすることもあるんじゃない?

 

こんなこと言いだしたらキリないけど、

昔は仕事中に水を飲むことすら遠慮してたんだよ?w

部活中に飲み物なんて、先輩の許可がないと飲めなかったんだよ??w

今は時代が変わった、で解決できないこともあると思うなぁ。

 

このニュース見て、赤ちゃん連れてきたことも思い出したわ。

「自分は、イイと思ったので舐めていましたし、今までも舐めていました。

周りの人は知ってると思います。」

って、

私の周りにこういう人がいたら、ちょっと引いてしまうかも。

そりゃガム噛みながら野球してる人はいるけど~~~

なんか違うんじゃないかな。

マナーとかエチケットとか・・・なんだろうな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ヤクルト飲んでます。
本日の適当料理

次の記事

本日の夕ご飯