バイオリニスト 高嶋ちさ子さん

昨日、テレビで見ました。

高嶋さんといえば、あの暴言・・・で印象的ですよねw

あれだけ言えたらスカーッとするだろうなぁと思います。

でも何事もハッキリしていてイメージ的には好きかな。

周りにいる人は大変でしょうけどね・・・w

 

そしてはじめてダウン症のお姉さんのことを知りました。

まぁ天才とほにゃららは紙一重というのも聞きますが、

優秀な方の身内に障がい者がいるというのは少なくないと思います。

 

私は障害者支援施設で働いたことがあります。

身体の方も、精神の方もいましたね。

精神・・・知的障害も含んでいうと、ご家族に優秀な方もチラホラいます。

ほんとにわからない、ということです。

 

でもテレビを見て感じたのは、

あの毒舌にもかかわらず、あの家族にしかわからない家族愛。

見えない糸で繋がっているんだなぁって思いました。

感じ悪い情報がニュースになったりしてますけど、

私はちょっと高嶋さんの味方かな^-^

障害者が身内にいると、本当に大変です。

でも普通の家族でもウチ(実家)のような妬みあってる家族もいる中、

愛情ってすばらしいなぁって思いました。

 

そして結婚してくれた旦那様も素敵ですよね。

ほとんどの人は、相手の家族に障害者がいると

子供が障害者になる確率が高いからと破談になることもあるのが事実。

でも優しくて理解ある旦那様。 素敵です。

 

あとバイオリン。

あのコンサート、言ってみたいなって思いました☆

拘って演出してること、すごいですよね。

きっとあの性格だから(笑)拘りつくすんだと思いました。

ただ・・・他の女性に直接、「バカ」というのはやめたほうが・・・w

もう皆さん大人ですし、テレビだとご両親も見るので・・・。

いや、ハッキリしてていいんですけど、ご家族もいますので~。

私も自分の娘のことを「バカ」っていう人がいたら

・・・怒りますよ。自分が言うのは許せるんですけどw

(実際、言ってませんけどね!!)

 

なんか、高嶋ちさ子さんと長嶋一茂さんが出てるテレビ、見ちゃう。

おもしろいんだよな~~~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本日の適当料理

前の記事

本日の夕ご飯
私のひとりごと

次の記事

塾の信用