子供の科学

連休はいかがでしたか。

私は最悪でした。 びえぇぇぇぇ。

旦那さんが風邪をひき、どこにも出かけない。けどパソコンはする。ムカ。

夜中に起きて、内緒の副業?のようなことをして、

ご飯はしっかり食べて、昼間は寝る。

咳がゴホゴホと出て、娘ちゃんにうつるのがイヤだからマスクして、って言っても

自分が息苦しいからイヤと言ってしない。 はぁ??

おかげで昨夜から娘ちゃんは咳が出始めています。

 

ほんとに・・・、あきれます。

娘ちゃんは喘息持ちで、風邪をひくと長引くし、

学校の音楽発表会も宿泊研修も地元の祭りのイベントも当たってるのに、

なんで注意してくれないかなぁ。

男って勝手だよね~~~。

 

娘は鼻水かまないし、口は開いてるし、

もうどうなってんのやら・・・。

口臭にもイライラします。 くっさい!!

 

そんな中、娘ちゃんはゴロゴロと好きな雑誌を読んでました。

なかなか魅力的な本です。

定期購読してますので、毎月送られてきて便利です。

今、流行り?のプログラミングのことも載ってます。

小学校高学年向きの雑誌かな。

本の中での工作材料もキットでネット購入できるので

チャレンジしやすいかもしれません。

ウチはジブン専用パソコンのキットを買おうか考え中です。

最近は何でも高いからねぇ。

 

そうよ。

任天堂switchを買おうかと思ったら、値段にびっくり。

しかも1台で足りない!? 追加セットなんてのも売ってる~~

みんな持ってるのかな? 子供が買える金額じゃないよね。

大人の道楽を目指してるのかな。

 

不景気不景気なんていうけど、

意外と自分の欲しいものにはお金かけるし、

物価もだんだんと高くなってきてる。

世の中の景気、良くなってるような。

不景気は私だけのような・・・苦笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

私のひとりごと

前の記事

塾の信用
歯の矯正

次の記事

フッ素塗布