舌の訓練

娘の舌の動きが悪く、悩んでいる私です。

本人が嫌がらず、何か方法がないか・・・と日々考えています。

 

同じような悩みを抱えている人はいないのか?

脳の病気か?

舌を出ている姿がとても嫌で、

何度も注意するので娘も怒っていますが

なんせ口臭がキツくなってしまうし、そろそろ周りも

気づいていると思います。

なので何とか治してやりたい・・・。

あらゆる本を読んでますが、今回はすごくしっくりきた本があったので紹介します。

今、とても多いポカン口。

参観日に行くと、多くの子の口が開いていることに気づきます。

年齢が上になるにつれて減ってはいますが、それでも数名います。

私も油断するとポケーッとしまうので気を付けています。

これも遺伝なのかな・・・。

でもこの本を読んで、新しいことに気づくことがありました。

ぜひ、舌癖・低位舌・前位舌・受け口・しゃくれなど人に読んでいただきたいです。

私も二重顎対策にも舌の運動を実践しています。

効果あるかな・・・と期待(*^_^*)



 

でも、基本的に口がきちんと締まっている人は

清潔感があるように見えたり、性格も仕事もきちんとしてるように見えると思います。

髪型も、左右されますよね。CAさんみたいに・・・とまではいきませんが

身だしなみはきちんとしていても

口の締まりが悪いと台無しです。

私もきちんと意識しようと思いました☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です