初耳学「人脈なんて言葉を使っている奴はクソ!」に共感

2018.11.11放送の初耳学で林先生が、

「人脈なんて言葉を使っている奴はクソ!」という課題でお話してました。

三浦崇宏さんという方が言ってたそうですけど、

私は三浦さんという方は存じておりません・・・。

でもこの言葉。

すばらしいです!

私も人脈なんて大嫌い。

テレビ見た途端、いいねぇいいねぇ~~と共感してしまいました。

 

私もケンシロウのタイプですね~~

ルフィタイプなんて信じられない。

人類皆兄弟みたいなの、考えられないわ。

 

うちの旦那さんは完全なルフィタイプ。

広く浅くのタイプで、同級生やら先輩後輩顔見知りの人全てを、

『知り合い』とか『連れ』とか言います。

意味わからん。

嬉しそうに話してくれたりするけど、

内心、『意味わからんわ~~~。』って聞いてます。



本当に信用できる人だけと繋がるだけで私は十分幸せですけどねぇ。

人脈自慢する上司とか、きっと暇なんでしょう。

しゃべることがないから他人の事しゃべって、

相手が興味示したら調子に乗ってもっと喋って、

喋りあったらもう知り合いになる。

こっちはそれ聞いて、

「そうなんですか~・・・。」

と愛想良く応える。

本人は自己満足してるんでしょう。

 

人脈人脈言ってる人ほど嫌われてません??w

人脈なんて、自然とできるものだと思います。

三浦さんて方をはじめて知りましたけど

なかなかおもしろかったので取り上げてみました。

 

やっぱり林先生の番組、好きだなぁ。

あと、最近は長嶋一茂さんと石原良純さん、高嶋ちさ子さん。

ここ最近、めちゃめちゃおもしろいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

不思議な脳内