あせもローション処方

何年になるかな。娘ちゃんの汗疹がひどくて悩んでいた時、

小児科で処方されて感動したあせもローション。

振り混ぜてからコットンにふくませて体に塗るんですが、

成分に白い粉が含まれているのか真っ白になります・・・。

が、よく効く!

 

家で作れないもんかな、と成分を調べてみると、

酸化亜鉛原末15g・グリセリン5ml・液状フェノール1.5ml・キョウニン水3ml を

混ぜているらしい。

冷所保管なのと、ワンシーズンしか使えないってことで毎年処方してもらってるんだけど

まぁ家では作れなさそう・・・。

 

薬局での市販薬ではちょっと物足りないので、やっぱりコチラがいいかんじ。

でも白くなるから翌朝は首回りを乾いたタオルでしゃっしゃっと拭いてやらないとかっこ悪いw

掻き壊すより全然いい。

女子だからお肌は大事にしないとねぇ

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です