豆アジ大量・・・

娘ちゃんが、お父さんと豆アジ釣りに行くと言っていたのは知っていたけれど、

適当にスルーしていた私。

週末になって、本当に行くと旦那さんも準備し始め、

私を誘うが、行くわけないw 太陽の下でいるだけで疲労する体なのにぃ。(橋本病)

 

釣りに行く前に、娘ちゃんが

「どれだけ釣れると思う??」

と聞いてきたので、

「そりゃゼロでしょ!w」

と答えていた私。

弁当を持っていくと言うので慌ててお米を炊き、適当に準備。

おにぎりとチキンナゲット、ウインナー、冷凍スパなど入れて持って行った。

バイバーイ!!

 

するとひとりの時間を楽しんでいたのもつかの間、帰ってきた。

娘が、「何匹釣れたと思う??(・∀・)」

私、「ゼロー!!」

娘、「ブーーーー。答えは~~~~~200くらい。」

 

・・・・えーーー!!w

 

そそそ、そうなの。200ね。

それ・・・釣りすぎでしょ・・・今から処理が恐ろしいことになりそうな予感・・・。

 

はい、やりました。

もう気分が悪くなるくらい処理しました・・・。

もう料理する余力がなくなるくらい・・・。

 

生で食すのはやはり怖いので、唐揚げにしました。

そして南蛮酢を作って南蛮漬けも作りました。

お婆ちゃんにもあげました。

まだ残っているので冷凍しました( ;∀;)

 

でも唐揚げも南蛮漬けも美味しかった!!

珍しく魚が苦手な娘ちゃんもパクパク食べていました。

レシピはキッコーマンのサイトを活用しました☆

 

いやぁ~満足満足。

って言ってもまだ冷蔵庫にあるんだけどーw

揚げ物は週一以上は食べないと決めているので、また来週にしよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本日の適当料理

前の記事

本日の適当料理
看護

次の記事

あせもローション処方