我が家、築10年。 早いなぁ・・・

我が家がそろそろ築10年となります。

娘ちゃんが年長の時なので、10年後の高一。 早いです~~

結構傷んでるところもあります。

シャワーのパッキンとか、火災警報器の電池とか、

キッチンの蛇口の隙間にシミとか・・・。

浴室乾燥機とかも・・・。

それでもまぁ使えないことはないので、もう少しそのままで。

どうしても気になるとか、エラーが出てから交換でもよい、ということで

1~2年、ねばってみることにしましたw

 

あと白蟻対策はする予定です。

家土地の横が雑木林で、虫や蛇、蛙も多いです。

なのでしておかないと、建て直すわけにはいかないので・・・。

30万円はかかりそうです(´・ω・`)

でもまだ大事にしておかないとねぇ。

あと20年は住むでしょうしね。

 

修繕ですが外壁は大丈夫でした。屋根もOK.

あと10年は大丈夫そう。

それが売りだから買ったんだもんね。

 

屋根とか床下はOKと言われました。

まだまだ家のローンは払わないといけないので、

大事にしないと、と思うのだけど、

旦那さんは大事にしません・・・。

掃除はしない。しても自分のパソコンの前だけです。

山のように積み上げた本とDVD、メルカリで売ろうとしているが売っていない商品?のようなものが溢れています。

片付けができない人なので、視界から見えなかったらナイものと思い

次を買ってしまう人なので、物が減ることはありません。

あと、中古や安物が大好きで、次から次へと買っては

「あかんかった。」と言ってます。そしてそのあかんかったものを捨てません。

なんでだろう。

きっと頭がおかしいからなんでしょうね。変な人。

 

この前も、朝からずっとYouTubeばっかり見てるので

洗面所の引き戸の溝を掃除して、と言うと

怒りながらやってくれました。

嫌々やるのでドアを外した時に壁にぶち当てて

壁に大きな深い穴ができてしまってました。

自分で、「あぁ~あ。」と言ってましたが、

掃除のあと、またYouTubeを見てました。

壁に当たらないように、とか気にしてくれないのが残念です。

やってくれても有難みもないんですよね。

掃除は言ったらやってくれるけど

言ったところだけしかしません。

洗面所の排水溝を掃除して、と言ったら、

排水溝にたまったゴミだけ捨てて終わりです。

洗面ボウルを洗うとか、飛び散った水を拭くとか、

全くしません。

気が利かない。

ご飯は作らない、掃除はしない、どこの王様ですか。

 

こんな非協力的な人とは結婚しないように、

娘には言っています。

思いやりがあって協力的な人と結婚できますように。

「手伝うよ。」じゃなく、「一緒にするよ。」と

言ってくれるような人と結婚してくれるといいなぁ。

でもきっと、旦那さんみたいな人と結婚するんだろうな。

後悔だけはしないようにしてもらいたいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です