いい子のあくび 高瀬隼子 著

新聞だったか・・・紹介されていたので読みました。

本の帯に、

『ぶつかったる』

この文字に衝撃を感じた。興味が湧いた。

なんか私の頭の中と似てる気がする。そう感じたのかもしれない。

 

いい子のあくび [ 高瀬 隼子 ]

価格:1760円
(2023/10/16 15:36時点)
感想(2件)

↑ 楽天へ飛びます

 

私の頭の中は常にいろんなことがぐるぐるめぐっていて、

いいことや悪いこと、ありもしない妄想、この後の展開、

行動の後悔、未来の予想や想像、など・・・説明はうまくできないけれど

頭の中が普通ではなく、常に過敏に働き過ぎていて、

なんでこんなこと思っちゃうんだろ、と思ってたんだけど

なんか今回この本を読んで、

私に似てると思ってしまいました。

意外と勘が鋭い、違いに気づきやすい、些細な言葉や態度で意味を感じ取ったり・・・・

 

いい子のあくび、とてもおもしろかった。

高瀬隼子さんの本、まだまだ読んでみたいと思いました。

この歳になって本を読むなんて思いもしなかった。

娘ちゃんに本を読ませるために、一緒に本を借りてきて

読む演技してただけだったのになw

娘ちゃんはiPadとスマホに依存ぎみだけど

私は最近小説を読んでます。

今はアナログを読んでまして、(↓ 楽天ブックスへ飛びます)

アナログ (集英社文庫(日本)) [ ビートたけし ]

価格:770円
(2023/10/16 15:55時点)
感想(2件)

次はこちら↓

おいしいごはんが食べられますように [ 高瀬 隼子 ]

価格:1540円
(2023/10/16 15:57時点)
感想(17件)

を読む予定。 楽しみです。

 

 

最近は、なるべく笑うようにしています。

いろんな研究もされているんですが、

子供って1日300~400回笑うのに対して、

大人は1日たった15回しか笑わないんですって!

そういえば職場の人はみんな、あんまり笑わないかな・・・。

私は愛想が良すぎてニコニコヘラヘラしてるんですが、

職場の人に、

「何がそんなにおかしいんですか。そんなに面白いことありますか。」

って言われました(´・ω・`)

その時も、

「ははは・・・・。」 と逃げましたが、

気をつかってニコニコ笑顔にしてるのに、

そんな言われようってあります?(^_^;)

落ち込むわ~。

 

それでも私は笑ったほうがストレスが減るので

テレビでバラエティやドラマもよく見ます。

最近よく見る番組は

【上田と女が吠える夜】【トークィーンズ】【カズレーザーと学ぶ。】

【月曜から夜更かし】【マツコ&有吉 かりそめ天国】

【葬送のフリーレン】【SPY×FAMILY】

ラジオは

【叶姉妹のFabulous World】【星野源のANN】

【OH! HAPPY MORNING】←井門さんと森藤さんの会話が楽しい!

 

ストレス解消法として、小さなストレスなら笑うことで対処できる。

大きなストレスならめっちゃ泣くほうがいい、と聞いたことがあるので

常々、笑うことでストレス溜めないようにしてます。

でも日頃から感受性が高いのですぐ涙出るんだよね。

思い出し泣きもできます・・・。

大泣きは、目の周り乾燥するから避けたい。

 

とにかくストレスはためないようにしたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です