審判結果 保護観察2年 ゆるいよなぁ・・

先日、被害者になった事件の結果です。

まぁ、これ以上は難しいんだろうとは思ってたけど

実際のそれまでの経過と、

審判の状況、通知書を見て、不快感だらけで気分が悪いです。

 

審判の状況について、というものを読みましたが、

味方5人と加害者1人、で集まって、

気を付けようねって話した内容でした。

 

あほらし。なんかムカつきました。

今までの流れで、裁判官は全然中立じゃない。

書記官も調査官も中立じゃない。 

天秤が傾きまくってるじゃないの。

記録にも、

今回の犯罪は強いストレスが原因のひとつと考えられる。

ストレスが本件の原因となっているので今後自分なりに考えていくことが大切。

と書かれていました。

 

そりゃストレスってのもわからないでもないけど、

1~2年も前から犯罪をやってて、しかも計画立てて、

計算された上で罪を犯してるんだよ。

それなのに、ストレスで解決って・・・。

 

世の中、たくさんの事件がありますが、

被害者に対して冷たすぎやしませんか。

加害者には優しいし・・・。

だから再犯するんですよ。なんでわからないんだろう。

 

ストレス、・・・いいなぁ。それで許されて。

私が精神的に病んでも、加害者はのん気に大学行ったり

バイトしたり、ふざけた毎日を送っているんだと思うと

許せません。

 

加害者の親もおかしいよね。

あぁそっか、加害者の親だもんね。

 

 

前科、つかないから学校の先生にもなれるのかな。

医者にもなれるのかな。

世の中って私が知らないことだらけだな。

いろんなことに巻き込まれないようにしないとな。

もう終わりにしたい。関わってほしくない。

裁判所も弁護士も学校も教育委員会もみんな敵。

関わらなくてもいい時期が早くくればいいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です