本日のごはん

コレステロールをとても気にしています・・・。

前回の血液検査で

LDLコレステロール 136

HDLコレステロール 92

総コレステロール 252

中性脂肪 73

過去最高にコレステロールが上がっています。しょんぼり( ノД`)

 

橋本病なので、少しは上がり傾向でしょうけど

いつもは上限ギリギリ~少し飛び出すくらいの値ですが

今回は大幅に上昇。

歳も歳だし、そろそろ真剣に考えないといけない。

肉が好きなので、糖質制限~なんて言って

ご飯抜いて、おかずのみを食べることも多々あり、

これがやはりまずいのかねぇ・・・。

でも麺類は好きだから、完全な糖質制限はしていない。

体重も増え気味だから、ダイエットしたら下がるんだろうとは思っているんだけど

これがなかなか・・・w

 

で、少しだけでも体に良いものを~と思って、

魚メインにしてますが、子供に不評。そらそうよねw

だって私、料理嫌いなんですもぉーーーん。

魚なんて、焼くくらいしかできない。たまに気が向いたら照り焼きにするくらい。

 

でもこのままじゃ良くないよな~って思って、

こんなメニューにしてみました。

ブリのスパイシー唐揚げ

カレーは少し少なめにしてます。

子供は、これなら食べられる!と言って食べてました☆

私ひとりなら、鯖缶で十分なんだけどなぁ。

そういうわけにもいかず・・・。

でも今回も肉は回避できましたっ!

 

ご飯作るのってほんとにめんどい。

なんで男が作らないの? 男のほうが体力もあるじゃん。

帰ってきてご飯食べてごろ~~ん、って何!?w

私もそんな生活してみたいわーー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

片手で弾ける楽譜

次の記事

消費税増税