会計年度任用職員 しんどいです・・・。

最初に、短期間だけお手伝いに来てーーーってことだったのに、

続けて来ない?ってお話をいただいて、

まぁ次に勤めるところも決まってないからと

来ることにしたら会計年度任用職員になってました~的な私。

いや、倦怠感が強いし、

バリバリとはできませんよ、とは言いましたが

そんなことはみんな忘れてしまっていて、

頑張る私を、当たり前の正社員のように扱われている現実。

ほんとにね、更年期と相まってしんどいのよ。

愛想よく、元気に挨拶しちゃうから

勘違いさせてる私も悪いんだけどもね・・・。

 

今の職場に、同じ職種の会計年度任用職員さんが6人います。

うち、2人はフルタイム

4人はパートタイムです。(私はここ。)

フルタイムが今年度で1人辞めさせられることになり(ぇ)、

来年度からは多分5人に。

でもね、この職場って、人を見るのよ。

正社員でも、会計年度でも、したくない仕事はしなくてもいいようにしてくれる。

逆を言えば、したくなくてもNO!が言えない人は、させられる。

だからNO!と言ったもん勝ち。

 

私はできるだけ正社員さんの負担にならないように頑張ってきた。

なので頼まれれば救急対応もするし、救急車で搬送も乗っていく。

でもね、なーんにもしない、・・・と言うと語弊があるけども

採血と掃除と機械の消毒しかしない会計年度さんもいるんです。

それはそれで許されているってのが、狂ってるよね。

 

\本日限定ポイント2倍/《4年連続!楽天で1番売れたナースウォッチ》■20冠■【病院おススメ】軽くて 見やすく 使いやすい【塗装が剥げない】かわいい 懐中時計 人気 時計 看護師 【自分で電池交換可能】【高評価レビュー4.63点】【12時まで購入で本日出荷※土日曜祝日除く】

価格:2,980円
(2023/1/30 16:46時点)
感想(2694件)

 

最近では、年下の上司が

「私、おひさんにしにしが好き。それでいいわ~。」

って言ってました。

絶句。

  

私はここの町民でなくてよかったなって思いました☆

いろんな人がいるね。

反面教師としよう。

 

尊敬できる上司の下で働きたいなって思う。

常に、辞めてと言われた時に対応できる準備はできている。

正しいことを言うと正社員にシカトされるからめんどい。

田舎の集団って嫌だな。思ってなくてもみんなに合わすし、ね。

嫌われないために生きる術かな~。

  

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です