いろんな人がいる(信じられない発言)

私はパート従業員です。(会計年度任用職員)

 

でも本当は、体もしんどいし(橋本病)、

仕事は好きなんだけど、生真面目すぎて、

周囲の人とぶつかるのが嫌で、なかなか正社員になれません。

でも家計は火の車! 

旦那さんのお給料だけでは生活できません。

なので働かないと食べていけないのです。

というわけで、すごく責任感あるパート従業員やってます。

チャンスがあれば転職予定です。

 

 

・・・こんなことは前置きです。

最近起きた、いろんな人の話をします。 

 

①職員駐車場で、AさんがBさんの車にぶつけました。

Bさんの車は高級外車。いつもピカピカです。(ちょっと偉い人です。)

なんでそんな車に当てたんだ・・・という疑問もありましたが、

その噂話をしていたCさん、

「ほんの少しなんよ、ちょっとくらい許してあげたらいいのにな。

私が塗ってあげようかってくらい、ほんのちょっとよ。」

・・・ですって。

 

はぁ? 他人の車に当てといて、

「ちょっとくらい許してあげたらいいのにな。」

はぁぁぁあああ???

いやいやいや、許すも何も、弁償でしょ。

そんな時のために保険に入ってるんでしょ?

なんで許すの?しかも、塗ってあげようかって・・・。

アンタが塗ったら余計に価値落ちるわ!

ほんとに田舎の人ってどういう神経してるんですか??

車は財産です。他人がみんな、アナタと同じ価値観と思わないでほしい。

しかも許すのが当たり前みたいな言い方。すごく気分が悪い。

私は言葉が出ませんでした。絶句とはこのこと。

 

繊細さんが「自分のまま」で生きる本 (後サブ)繊細さは幸せへのコンパス [ 武田友紀 ]

価格:1,430円
(2022/12/5 11:58時点)
感想(7件)

今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト [ 武田 友紀 ]

価格:1,430円
(2022/12/5 11:59時点)
感想(11件)

 

②Dさんは注射を決められた量、準備していました。

「目が見えにくいので(老眼)、みんな確認してよ~。」と

周りに声をかけていました。

通り過ぎる私にも言うので、確認しました。

そしたら全部、0.01~0.02くらい多かったので

生真面目な私が、「ちょっと多くないですか。」って

突っ込んでしまいました。

いや、悪気はなかった。正しいことを言っただけです。

なのにEさんがそれを見て、

「こんなにたくさん準備してるのに、ちょっとくらい誤差あってもいいんよ!

そんなの気にしてたら仕事にならないから!!」

って大きな声で怒鳴られました。

 

・・・これって私が悪いのか。

忙しかったらそんなことは気にしなくていいことなのか。

正しいことを言って、不快感。

準備したDさんははヘラヘラ笑ってました。

 

 

まぁざっくりとウチの職場のいろんな人を紹介しました。

こういう人と一緒に仕事するのは苦痛です。

繊細さんはとても疲れるのです。

それでもまたパートに出かけます。

生きていくためにはしょうがない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です