今年はとにかく暑い…。イライラしがち。

もう更年期と相まって、

暑いし、イライラするし。

いつもはエアコンも苦手で、

仕事着の下には、七分袖のさらっとインナー着てるんですが、

今年は無理!

なんとタンクトップだけ!!

それでも熱いです。

 

なんでこんなことに・・・!?

まぁ更年期真っ只中ですよ。

異常なほど朝から暑くって、カッカカッカしてますw

でも急に寒くなる瞬間もあり、

油断できない毎日です。

 

それと原因は他にもあるんです。

仕事でイライラ。

命の母のCMじゃないけれど、

気分の浮き沈みが激しいし、疲れは寝てもとれないし、

あちこちにぶつかるし(-_-;)

あれもこれもと考えてるわりに忘れっぽいし、ねぇ。

 

以前からストレスに弱く、HSPなので

他人とのストレスを最小限にする方法として

自分からは他人と深く関わらないように、

常に距離をとって生活してるのに、

まためんどいことを仕掛けてくる人登場。

・・・職場の師長です。

来月の勤務の相談、と言い、私のところへ来ました。

 

私は毎日働くと疲れて体がもたないので

週4勤務にしてます。

会計年度任用職員なので、週5働くほうが時給がいいのですが

あえての週4勤務パート。給料面は我慢して働いています。

週4のうち、曜日は決めて働いています。

一応、人が足らなければ、

曜日を代えてもよいですよ、とは言ってありましたが

基本の休みの曜日は決まってますので、

前もっての用事はその曜日に入れてしまいます。

直前に言われても出勤が無理なこともあります。

 

そして師長が私に言ってきたことは、

「この曜日、人が居すぎるのよ。だから休んでくれない?

どこでもいいから出て来れる月曜に振り替えるから。」

だって。 はぁ??

いやいやいや、その匙加減はアンタ次第でしょうよ。

先に正社員の休み希望と、出勤曜日が決まってる人の曜日を

白紙の勤務表に入れて、それから夜勤つけていって、

それで私の休みの曜日に、人が足らんっていうなら出勤しますけど、

人が居すぎる?? だから私に出勤日変われと?

全くもって意味がわからん!

 

結局、その週の休みの日は予定が入ってたので、

別の週に出勤すると週5勤務に。

なんかムカつくわ・・・。

代われません!って言ったらよかったな。

それを言えない私。そして後悔。

 

私、体調悪くなりやすいから週4で働いてるんですよ?

ほんとに自己中な上司の下で働くのってしんどいですね。

ちなみに師長は、お盆に土日と夏休をくっつけて

7連休してました。 そういうのを横暴っていうんですよ。

糖質ダイエットとかしてるから、

頭働いてないのかも・・・。

適度な糖質は必要だなって思います。

そう思ってないと、こちらがもちませ~~ん!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です