ピコレーザートーニングしてきました。⑭回目

1年目は月1回の施術をし、

12回を終えたので2ヶ月毎の施術となりました。

肌の調子も良いので、次回からは3ヶ月毎だそうです。

いや~毎月でもいいんだけど、まぁ先生がそう言うなら仕方ないです。

次は来年の1月か2月になるかな。

 

肝斑のほうは、すごく目立たなくなりました。

よ~~~~く見ると、ぼんやりは黒く見えますが、

ファンデを塗ったら全然わかりません。

薄付きファンデでもコントロールカラー付きの下地でも

うまくごまかせてる感じです。

気になってた左頬骨のシミ、子指の爪くらいの大きさだったんだけど

ほぼほぼわかりません。

逆に、左頬の下のほうに、今まで全く気にならなかったシミが気になりだし、

どうしたもんだ、と思ってましたがコレもわからなくなりました。

ヨシヨシ。

 

私の場合、摩擦で悪化してたところもあり、

なるべく上を向いて寝るよう心掛けました。

それまではうつ伏せで寝たり、横向き(特に左向き)で寝てました。

その結果、やはり左頬のほうが圧倒的に肝斑が多かったです。

摩擦はダメなんですね~。

洗顔もたまにガシガシしてました。

ピーリングもめっちゃやってました。

ピーリングしたらつるつるになるから気持ちいいし~

鼻の毛穴もクリアになるし~

代謝は上がるし~、その時は良かったんだけどね。

結果としたら最悪だったのかもしれません。

 

肌がきれいになってきたら、今度はシワが気になってきました。

おでこのシワは中学生からの悩みでしたが、

最近はもっぱら目の下のたるみ、からのクマ!シワ!

脱脂術でもしたいけど、田舎では信用できる医者がおりません。

こどもが大学生にでもなったら考えるかな・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です