シミ・肝斑治療

美容皮膚科行ってきました!

 

以前から左頬のシミが気になっていて、

ずっと治療したかったんですが、なかなか行けず・・・。

もう秋だし、今からなら強い日差しも受けないだろうから

重い腰を持ち上げて電話して予約を取りました。

 

診てもらうと、私のシミはそこまで濃くないので

レーザーや光治療は、しても効果が出にくいそうです・・・。

しかも肝斑もあるので、そこは濃くなってしまう可能性もあるらしく・・・。

芸能人って、みんなどうやってるんだろうか? とても疑問です。

なので今回はハイドロキノンという成分配合のクリームが処方され

1か月様子見ましょうということでした。

 

恥ずかしながら私の頬の画像です。

↑↑ これが今回の受診になったきっかけのシミちゃん。

 

↑↑ こちらが肝斑。

わかりにくいですけど、当の本人は真剣に悩んでるんですよぅ。

 

そこで処方されたのがコチラ。

プラスリストア ナノHQクリームEX

ハイドロキノン4%配合らしいです。

こんなもんで効果あるのか?疑問ですが

続けてみようと思います。

また経過を残していきます。

 

しかし、あの女の先生、かわいかったなぁ。

丁寧に説明もしてくれて、助かりました。

偉そうで患者に耳を傾けない医者が多いなか、

ありがたい存在です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お気に入り

前の記事

Wii Party U

次の記事

腑に落ちない出来事