エピペン更新時期 1年早い!

急に寒くなりました。

暖かい日と寒い日の温度差が10℃もあります!

外気の温度変化に振り回されやすい私は苦手な季節でもあります。

部屋でいるには床暖房のおかげで幸せです。

(電気代だけは気になりますが・・・。)

ヒートショックに気を付けましょう。

 

さてさて、うちの娘ちゃんはエピペン所持者です。

そろそろ処方してもらわねば!

昨年は、ふざけた担任のおかげで死にかけました。

  

今思うと、本当に学校って卑怯で無責任な場所だと思いました。

他のコトもあって、こう発言するんですけど、

教職員というか、教育委員会というか、

責任逃れで逃げてばかりです。

娘ちゃんのアレルギーの時だって、冷たいものです。

面談して話し合いをして解決しました、的な

報告書ができただけで、結果、何をしてくれたわけでもなく

体調を伺ってくれるわけでもなく、

いろいろとやりました、っていう記録書類を作っただけです。

別の事件に巻き込まれた時も、

関わっていた先生みんな、年度末で移動しました。

絶対これは計算された結果だと思います。

なので私たち親子は、相談できる人もおらず、

訴えたら、新しい教頭から取り調べのような扱いされて、

学校には怒りしかありません。

こういう組織だったとは、怖いです。

人情なんてものはないのです。

ただ自分たちがトラブルを起こさぬように退職するために、

事件事故なく職務を全うしたという証のために

あの手この手で証拠づくりに勤しんでいるのです。

そんな風に見えました。

 

まぁ私がHSPだからかもしれません。

もっと適当に生きることができたら気にならないのかもしれません。

気にならない人がうらやましくてしょうがないです。

気にならない思考にもっていきたいと思います。

 

職場でもそうです。

手を洗って、周りが水浸しになっても気にならない。

物品が足りなくても気にならない。

緊急時に足りなくて、走って倉庫に走ることになっても気にならない。

血液が床に落ちていても気にならない。

シーツが汚れていてもそのまま。

終わっている書類も捨てない、片付けない。

床に大きなゴミが落ちていても素通り。

・・・あぁうらやましい。

私の脳は過敏過ぎて苦しいです。

 

 

まぁ・・・。何を言っても、無理なんです。

早く関わらない時が来るのを願うだけです。

ただ、学校には救急の対応はしてほしいと思います。

私はエピペンが使えるかを先生に問うと、

年1回、講習を受けているので使えますと言いました。

私としては、使い方を知っているのは当たり前なんですよ。

どういう時に使うか、緊急時につかってくれるのか、が問題なのです。

1年前、SpO2が91%だったのに、なんで救急車を呼んでくれなかったのか、

脈が35となっていたのに、救急車を呼ばなかったのか。

そこが問題なんです。

「大丈夫かな~って思って~。」

じゃないんですよ。

 

気を付けていないと本当に殺されてしまいます。

信用できる先生はごくわずか。

学校って怖いところだ。

 

他人と関わるのってめんどくさいな。

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です