ストレスやら更年期やら。悩みすぎてしんどい。

 

先週から、引き続いて落ち込んでいます・・・。

いきなり食事に気を付けても、血管に詰まるものは詰まるだろうし。

そういうの、自分が一番知ってるつもりでした。

でも現実は、考えが浅かったということでしょうか・・・。

 

 

女性ホルモンが減ってきて、

自分でも不定愁訴が多いなって思ってて、

それでも、こんなもんかって言い聞かせていて、

似た年頃の悩んでいる女性を見ると、

私も!と共感したりしてたけど、

実際、私は橋本病を治療していて、

他人より老けていくのは早いと思っていたけど

早々にこんなことになるとは。

ピコレーザーして、表面着飾っていても

中はまるでお婆さんってことなんだと思った。

定期的に甲状腺の血液検査してたし、

今年は甲状腺エコーもしてもらったけど、

甲状腺だけしか診てもらえない病院だったから

頸動脈は診てくれてなかったんだろうね。

昔からLDLコレステロールは高めで、

140前後だったけど、

HDLコレステロールがいつも100くらいあって、

中性脂肪はいつも50~60くらいで、

誰も、どこの病院でも指摘されることはなかった。

なのに・・・辛いです。

 

先日、お笑い芸人のなすなかにしの那須さんが

脳梗塞で手術したって聞きました。

明日は我が身です。

やはり若くても起こるんですよね。

 

あれだけ好きだった菓子パン・菓子類・アイス・

カップラーメン・麺類・減らしてます。

体重減りました。

心も病んで胸が苦しいし肩や背中も痛いです。

また生理も来て、頭重感もあってカロナール飲みました。

 

 

今年はほんとにいいことがない。

あぁ去年からか・・・。

全て嫌なことは今年で終わりたい。

来年はいい年だといいなぁ。

 

アラフィフの皆様、いかがですか。

お体ご自愛くださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です