コロナ、まだまだ流行ってます。

もうテレビでも感染数言わなくなって、

巷ではコロナのことを忘れ去られているように思います。

確かに一見、収束したように感じますね。

 

娘ちゃんの学校でも、時々は休んでいる子もいるそうですが、

それが何なのか、体調不良なのか、家庭の事情なのかなんて

全く知らされることもなく、月日が過ぎています。

学校の行事も、予定通りに進んでいます。

先日、遠足でしたし、1つ上の学年では修学旅行に言ってました。

学校は淡々と行事をこなしていきます。

 

私は医療従事者なので、やっぱり発熱患者が来院した時は

ビクつきます。(汗

田舎なので・・・、普通に受付から入ってくる高齢者。

前触れもなく発熱ある乳児を連れてくるご両親。(小児科は毎日していない。)

場所の移動をお願いするとキレだす患者様。。。

現場は人手が足りず、常にバタバタしています。

 

私は家族に、

「今週はコロナ患者さん、少なかったよ。」とか、

「まだまだコロナ患者出てるから気を付けてね。」とか、

家族に注意を促す声掛けをしていました。

娘ちゃんは、まだまだマスクを外すのが怖く、

歯の矯正中というのもあり、常に外出時はつけていますが、

旦那さんは・・・もともとマスクが嫌いなこともあり、

どういう生活をしていたかは知りません。

会社では付けていたと思うんですが・・・。

 

そんな中、週末に会社の人と飲み会に行きました。

今まで、定期的に会社の仲良い人たちと飲み会に行ってます。

さすがにコロナの時は行ってませんでしたが、

お酒が好きな人は飲み会したがりますよね。

今年に入って、飲み会が再開され、今年は既に2回目でした。

本人も、本音は行きたいんだと思いますが、

私の手前、誘われたら断れない、とバレバレの演技してます。

休みの日、家に居たって、何をしてくれるわけでもなく、

自室に閉じこもり、ご飯の時間だけ出てくるだけなので

居ても居なくても同じです。

居ないほうがコチラのストレスが減るので

居ないほうが助かります。

 

15時まで当日発送 抗原検査キット 新型コロナ& インフルエンザウイルスA/B 同時に対応 最新変異株対応 新型コロナウイルス 鼻腔検査 8分検出 (研究用) 【ご指定名義で領収書発行可能】

価格:980円
(2023/6/26 10:23時点)
感想(42件)

 

飲み会の次の日、やたら水分飲んでいるな、なんかせき込んでるな、と

感じていました。

そして夕方、みんなとご飯食べて、お風呂に入った後、

「熱がある。」と言い出しまして・・・。

飲み会のメンバーに問い合わせたら、

発熱してるのは旦那さんだけだと。

ほんとに会社メンバーと飲み会だったんですかね・・・。

・・・まぁどうでもいいですけど、

私と娘ちゃんにはうつさないでほしい。

 

とりあえず、旦那さんは実家の空き家へ隔離。(当然)

隔離期間は今週いっぱい!?今朝37.8℃らしいけど。

旦那さんは何を考えているかわかりませんが、

黙って必要なこと以外は声掛けしてきません。

好きなことして生活しているんだから、

自分で責任取ればいいでしょう。

 

今朝は娘ちゃん、元気ということなので学校へ行きました。

旦那さんとのコミュニケーションが少ないので

家庭内感染は防げるはず。(かなりの高確率で感染しそうですが・。)

本日は家中アルコールでお掃除しました。

 

めちゃ大変! ほんとに迷惑!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です